※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

キッズ広場での子供の悪戯について不快感を感じた相談者。子供が他者に迷惑をかける様子に疑問を持ち、その母親の対応に不満を感じた。

今日のお昼にモールのキッズ広場的なところであそんできたのですが、
真ん中の広場を囲む感じで柔らかい座れるところがぐるりとあるタイプの場所でした。だいたいそこに大人が座って見守ってるやつです…(伝わりますか?笑)

その座るところを4歳くらいの女の子がずーっと走り回ってて、先に座ってるママさんたちにどいて!と押してまわり、みんな人の子っていうのもあって
ごめんねーとニコニコとどいてあげてました。
まずそれを見てその子のママは注意しないのかなと不思議だったのですが、真顔でただ見てました…

その女のこはその後も大暴走😂
おっきなブロックを知らない小さな友達の頭に落としたり、(しかも何回もしようとするんです)
謝りもせずキャー!と走り回り、
それを見てもママは、ただ○○ちゃーん、こっちおいで〜と名前を呼ぶだけ。連れに来るわけでもない。その子に謝るわけでもない。
頭にブロック落とされた子のママが痺れを切らして
危ない、ダメだよと言ってるのを見て
なんだかこっちがイライラしてきてしまいました。
なんで母親が我が子の悪事を怒らないんだろう…
迷惑かけてる他人に謝らないんだろう…

その後も後から来た妊婦さんがその椅子のところに座ったら押しのけて…

こんな人見たのはじめてです🙄

コメント

ひまわり

たまにいますよねー、
うちも先日たぶん同じような広場で
やばすぎる兄弟と親をみました😂