※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

妊娠35週で足の浮腫がひどく、対策が効果なし。他に効果的な方法があれば教えてください。

妊娠35週に入ってから足の浮腫がかなり酷くなってきました。歩く時皮膚がパンパンに引っ張られるほどかなり辛いです。
普段から気を付けている事は…
・足を高くして寝る
・塩分控えめ
・38℃のお風呂に10分浸かる
・水分はこまめに摂る
⬆️全く効果が得られません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

この他に何か効果があったら教えてください。

コメント

みき

お風呂に浸かりながらマッサージはどうですか?
私も浮腫が酷かったので、お風呂でマッサージ+寝る前にマッサージを毎日していました( ¨̮ )

• ミラクル

ミラクル

今日から念入りにマッサージしてみたいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月4日
ほにゃ

医療用のソックスいいですよ!✨

• ミラクル

ミラクル

それは何処で販売されてますか?

• 8月4日
まな

キノコやキュウリなど、カリウムの豊富なものを摂る

エアコン、冷たい飲み物などで体を冷やしすぎない

ですかね😊

• ミラクル

ミラクル

カリウムがいいんですね!(^^)
    ありがとうございます。
    エアコンの冷えは有り得ますねぇ…🤭

• 8月4日
  • まな

まな

足の浮腫にはレモン、グレープフルーツ、酢などのクエン酸が、排出を促してくれていいみたいです!

• 8月4日
  • ミラクル

ミラクル

そうなんですね(^^♪
    酢があるので早速飲んでみたいとおもいます!

• 8月4日
pii

私もむくみましたー。36週はいってから5キロ増えたんですが、ほぼむくみだったと思います。なにしてもだめだったので産院で相談して、漢方だしてもらいました。それも気休めでしたが飲まないよりはよかったです

• ミラクル

ミラクル

病院で浮腫の事を伝えたのですが…薬は処方してもらえなかったのです😢

• 8月4日
りこ

足がつったり浮腫んでると感じて、ドラッグストアに売ってる着圧ソックスを履いたり、適度に散歩やYouTubeでマタニティヨガの動画見ながら動いてからは、少し改善されました😊

• ミラクル

ミラクル

メディキュットですよね?(^^)
    早速購入してみます😊

• 8月5日
おむ

メディキュットの1番長いヤツオススメです😍はくのたいへんだけど

• ミラクル

ミラクル

今日早速購入して今履いています。
    効果があると凄く嬉しいです(^^♪

• 8月6日
ごん汰

質問が一昨日のモノなので遅いかもですが、その後どうですか?💦

私もここ3日くらいで急に浮腫が酷くなって、ゾウさんの足みたいになってしまい…😣💦マッサージや「休足時間」を試してみましたが効果なく…😅

昨日の夜ガマン出来なくて、ドラッグストアでメディキュットを購入してみました!履いただけで気持ちいいし、そのまま寝てみたら朝だいぶ浮腫が引いてました✨

ただ足の甲には少し浮腫が残ってたので、甲に熱冷シート貼って過ごしてたら今日の午後には足全体が楽になりました😊✨

浮腫、本当にツライですよね😣💦
私も明日から36週になります✋
お互い頑張りましょうね🌻✨

• ミラクル

ミラクル

コメントありがとうございます(^^)
    今日早速メディキュットを購入し今履いています。効果はまだよくわからないのですが、歩く時は皮膚が締まった感じがしていい感じだと思います。
    予定日1日違いですね(^^♪
    お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月6日
ひーちゃん♡

トイレもこまめにいけていますか?😌

私も手足の浮腫みが辛いです(^^;

きゅうり←がいいらしく🥒季節的にも食卓に必ずきゅうりの一品だして食べてます(笑)和え物とかかなり簡単なものです😁

• ミラクル

ミラクル

きゅうり大好きので積極的に取り入れてみたいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月8日
なおじ

私も35週です!適度に歩くことと、着圧ソックスは必須です。。。暑いですけど‪‪💦‬むくみだけでなく私は右足太腿から静脈瘤がでているので、殆ど腿 からの着圧ソックスを寝る時も付けてます

くまり

私もむくみました!
ラフィネ(マッサージ)に通ったら少しずつ解消されましたよ^^妊婦向けのコースがあるので病院の先生の許可をもらい、数回通いました︎☺︎あと足首をクルクル回しほぐすだけでも少しスッキリしました!私は着圧ソックスは効果が出ませんでした(>_<)
良くなりますように︎☺︎