※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おやつの小魚せんべいを6ヶ月未満の子供に初めてあげる際、そのまま与えない方が良いですか?また、おやつは1歳まで控えた方が良いでしょうか。

おやつの小魚せんべい(6ヶ月~のもの)を初めてあげるときは、そのままあげない方がいいですか?
また、おやつは1歳頃まであげない方が良いのでしょうか?😫

コメント

みみり

与えすぎなければ、あげてもいいとは思います💡うちは半分に折ってあげます^_^

5ままちゃん

うちは、上の子の時はある程度離乳食がすすんでから、もぐもぐが上手くなってから、赤ちゃんせんべいをお湯ですこしふやかして、あげてました!
おやつも、一才前からあげてましたよ😊
市販のやつや、作ったやつを。

• いちご

いちご

うちは離乳食を全然食べてくれないのでやめた方がいいですかね💦😣

• 8月4日
ママリ

小麦粉や魚等の材料の表記を見て、もう食べさせている物ばかりだったら普通にあげていいかと思います😃

友達の子は全然ごはんを食べてくれなくて藁にもすがる思いでせんべいをあげてました。

おやつは1歳すぎるまでは与える必要はないみたいですね。
私は3回食になってからたまーにあげてます。

• いちご

いちご

うちも離乳食始めて1ヶ月半たつのですが、全く食べてくれないです💦😫

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

まだ6ヶ月なので食べなくても全然大丈夫だと思いますが、試してみたいなら平日の午前中にやってみてもいいかもですよ😄
    小魚せんべいではなく、普通のベビーせんべいの方が安心かもですね😊

• 8月4日
  • いちご

いちご

もうすぐ7ヶ月なので…😅困りました
    普通のベビーせんべいなんてあるんですね💦ひじきとか魚とかはよく見かけるのですが、知らなかったです😣
    買ってみたいと思います😊

• 8月4日
ほのち

少しずつ割ってあげれば良いと思いますよ😊

まさしく同じ内容の質問を昨日、出先で保育士さんに聞きました!
まだ、月齢的には赤ちゃんがお菓子🥞などと欲しがる時期ではないから無理にあげなくていい、ママの考え次第と言われました!
まず、始めにあげるとしたら出先でまだ授乳ではないけど愚図るかなって時に少しずつ試してみたら?と言われましたよ😶
私個人としては、お菓子をあげるなら果物をあげたいのですが、果物は果糖があるから毎日はダメと言われました😭

• いちご

いちご

ママの考え次第ってのが難しい言葉ですね💦😱
    果物毎日はダメなんですね!😲知らなかったです💦まだりんごしか試せてないですが気を付けます❗

• 8月4日
ピノ

うちはひと口サイズに砕いで二口、三口くらいそのままあげてました!
慣れるまで少しずつあげるようにしてます!

ユウ

保育園に通っていたので、6ヶ月から食べていました😊
最初は小さくしてましたが、すぐにそのまま食べてましたよ💦

• いちご

いちご

ふやかしたりしてましたか?😊

• 8月4日
  • ユウ

ユウ

全くです😊
    上手に唾液で湿らせてましたよ✨
    ただ、ハイハインよりは固いと思うので、食べにくそうならふやかしてあげたらいいかと😊

• 8月4日