※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

土日祝関係ない職業(飲食業など)の旦那様をお持ちの方!お盆ももちろんお…

土日祝関係ない職業(飲食業など)の旦那様をお持ちの方!
お盆ももちろんお仕事ですよね?
旦那なしで、義家族の集まりに参加する方って
どれぐらいいるのかなと思いまして。

2択で回答に書くので、いいねでお願いします。

もし意見あれば回答もお願いします!
うちは仕事があってもなくても
旦那は集まりに参加しません。

姑いわく、
◯◯(旦那)は家族の集まりには必ず来ないし、
もともと期待してない、
でも私と娘は毎回強制参加で、なんでやねんってなります。

結婚以来、旦那がうちの実家に来たこともないです。
嫌がるので無理強いしません。
でも旦那側は姑の自己満で強制なのでなんか納得できません。。

コメント

むむ

1.お盆は旦那なしで、義家族御一行の集まりに参加する。

むむ

2.旦那なしなら、義家族御一行の集まりに参加しない。

もか

すみません"いいね"もしましたが、こちらも失礼します。
むむさんがお嫌なのでしたら、参加するのはやめていいと思いますよ。
旦那さん勝手すぎますし、義母さんもどうかと思います。
脳ミソがお古いのでしょうが、今時嫁いだのだからどうとかないですよ。
義実家と良好な関係を築けていて、行きたい、もしくは行ってもいいかなと思えるのなら参加すればいいと思います。
でも嫌なのに旦那さんナシで参加ってしんどいですよね。
旦那さんの親族なんですから、旦那さんが行けばいいし、旦那さんが行きたくないなら他人のお嫁さんはもっともっと行きたくないですよ。
旦那さんも義母さんも勝手ですね。
旦那さんにもう行かないことにすると言ってしまえばいいと思います。
あなたが行かないのに私だけが行くのはおかしいし、私は行きたくないから行かないからね。と。
行かないと連絡して、当日も行かなければ大丈夫。
なんだこの嫁と思われたら好都合と思いましょう。
好きにしたもの勝ちですよ😉

まりりん

一応、参加はしますけど、アパートから義実家まで車で10分なので、泊まりは絶対にしないです。そして、良い気分で長期休暇を終えたいので、出来るだけ最初に義実家に行って、次の日には実家に帰ります♡

でも、行って揉めるくらいなら行かないです!お盆の前後とかに旦那さんも休みはあると思うので、そーゆう時に義実家に行くように誘導するのはどうですか?旦那も来た!ってなれば、義実家も喜ぶし、それ以上に来いなんて言ってこないと思いますけど…。