※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

義家族の姪っ子、甥っ子に誕生日プレゼントってあげてますか❓結婚する前…

義家族の姪っ子、甥っ子に誕生日プレゼントってあげてますか❓

結婚する前から旦那の妹に、
『今月は〇〇ちゃんの誕生日でりかちゃんが欲しいって言ってる。』等
催促の連絡があり、旦那が毎年、甥っ子姪っ子達に3人分誕生日プレゼントをあげてました。

結婚して子供が出来て、待機児童で私も働けずにいて、生活が厳しく。正直コレいつまで続くの❓って感じで。

義妹は自分の子供にはイロイロ催促するくせ、ウチの子に何もしてくれません。(欲しいともおもいませんが)

日々節約して子どの服などもお下がりばかりで、他人の子供におもちゃ買うなら自分の子供に新しい服でも買ってあげたいって思うのはおかしいでしょうか❓

コメント

nao。

普通、催促はしませんよ(>_<)
お誕生日などは気持ちでしょうから、やってくれるからお返ししたいとか姪っ子、甥っ子がかわいいからやってあげたいて事ならやってあげるて感じだと思います。

• ミニー

ミニー

そうですよね。
    普通は催促しませんよね。

• 8月4日
  • nao。

nao。

しかも、催促するくせに自分からはミニーさんの子供には無しとか図々しいにもほどがあります(>_<)
    旦那さんと相談して無しにするのが良いと思います。

• 8月4日
  • ミニー

ミニー

そうですよね。
    お祝いは相手の行為で頂くものであって、こっちから催促したり強要したりするものではないですよね。
    お金も無限に湧き出る訳ではないので、子供の人数の差での負担など考え、辞めたいと思います。
    義妹に付き合っていたら破綻してしまいそうです。

• 8月4日
  • nao。

nao。

辞めるのが一番だと思います!
    旦那さんはミニーさんの味方ですよねえ?(>_<)

• 8月4日
KMB

気持ちわかりますー!
もう途中からしてないですよ!
忘れてた!とか金欠でーとか
のらりくらりかわして
しなくなりました。
義妹の所の子供には誕生日もだし
誕生日以外にも出かけたらいっぱい
買ってあげたり助けてきたけど
うちの子の誕生日にはなんにも
ないです!
全然おかしくないですよ!!

• ミニー

ミニー

気持ちを分かって下さる方がいて、少し気が晴れました😭
    ありがとうございます。
    ウチも旦那に話して、辞めにしたいと思います。

• 8月4日
めいママ

結婚前までは甥っ子2人にあげてました‼︎結婚してからは、こっちも言わなかったですが、あちらからも言われないのでナシになりましたよ‼︎普通に考えたら義妹さん、遠慮しましょうよ。って感じですね😥

旦那さんからもうナシって言ってもらいましょう✨それか500円くらいのお菓子詰め合わせとか⁉️自分の子に使いたいの当たり前ですよ〜☺️

おもちゃ、意外と高いしビックリしますよね💦

• ミニー

ミニー

普通は催促しませんよね。
    本当、少しは遠慮して欲しいです。
    旦那にお互い負担になるから辞めにしようと話してみます。

• 8月4日
☆豆腐メンタル☆

私達が結婚した年のクリスマスだけプレゼントして誕生日なんてあげてません。旦那さんにお話して義理の妹に普通はそんなことしないと伝えた方がいいかなと。

• ミニー

ミニー

本当、普通はこんなことしませんよね。
    旦那に話して辞めにしようと思います。

• 8月4日