※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
妊娠・出産

産後1ヶ月半で赤い縦線が出てきて痛い。帝王切開の傷の上にもぽよっとしたお腹が治らない。どうすればいいでしょうか?

妊娠線でしょうか??
産後急にお腹の1番出てる部分に縦に何本も赤いみみず腫れのような線が出てきて、触ると痛いです(つд;)
産後1ヶ月半ほどたちますが、帝王切開の傷の上に乗ったぽよっとしたお腹も、上記の線も治りません(*´;ェ;`*)
どうしたら治るでしょうか??

コメント

せしいで

綺麗に治すのは難しいですが、バイオイルなどのオイルを使って肌の乾燥を防いだりするなど早めに処置すれば薄くはなると思います!
ただ光の具合でテカテカ光ってしまうことはあると思いますが…σ(^_^;)

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

バイオイル?ですか!
    初めて聞きました❗
    一応保湿クリームなどは塗っているのですが、治らないし、痛いです(*´;ェ;`*)
    最悪、線は残ってもいいので、痛みが早くとれないかなぁと思いまして( ̄▽ ̄;)

• 12月5日
  • せしいで

せしいで

痛いですよねー(>_<)💦
    ピリピリする感じですよね!
    私は腰に出来ちゃったんですが、1週間ぐらいは痛かったです(>_<)

• 12月5日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

ほんとに!腫れ物に触るとはこのことか!って感じです💦

産後1週間で治ったのですか?
    私はもう1ヶ月以上たつのに治りません(*´;ェ;`*)

• 12月5日
  • せしいで

せしいで

1ヶ月以上もですかΣ(゚д゚lll)⁈
    辛過ぎる(>_<)💦
    1度かかりつけ医とかに相談してみたらどうですか?
    痛み止めとか何か処方してくれないですかねー?(^○^)

• 12月5日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

ズボンや下着があたるのが痛いので未だゆるゆるのマタニティパンツ愛用してるくらいです(笑)

病院では「妊娠線が派手やね!若いね~!」って言われただけでした(笑)

たいして若くもないのに、やはり体重が増えすぎたことも関係あるのでしょうか、、、