※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ29
妊娠・出産

お腹の張りが続いて苦しいです。妊娠経験があり、張り止めを処方してもらったことがある方、助言をお願いします。

明日から5ヶ月に入ります。
3日前からお腹の張りが頻繁にあり苦しいです。
便秘はしておらず毎日快調です(;´Д`)
週5日フルタイム勤務で立ち仕事のため仕方ないのですが、あまりにも張るようなら張り止めを処方してもらったほうがいいでしょうか?
5年ぶりの妊娠で1人目は大丈夫でしたが2人目の時に切迫早産で張り止めが効かず入院したことがあります(妊娠8ヶ月の時に)
こんなに早い段階で痛くなった経験がないので不安です。経験ある方いましたら助言お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止め貰えるならもらいましょう。
あまり効きませんが💦

• よぴ29

よぴ29

やはり効かないですよね(;´Д`)

• 8月4日
みどり

苦しいくらい張るなら、受診した方がいいレベルだと思います。張り止めでなんとかなるのか、お仕事お休みした方がいいのか、先生に聞いてみるといいですね、
これくらいの時期でも張ってると頚管短くなってしまうので、切迫になっちゃいますよ。
お大事にして下さいね!

• よぴ29

よぴ29

次の検診が10日なんですが早めに受診したほうがいいですかね?もししばらく休まなきゃいけないとなると上の者に告げてから1ヶ月先からでないと休めないので(;´Д`)

• 8月4日
  • みどり

みどり

お仕事休めないのは困りましたね…
    週明けにでも受診した方がいいかなと思いますよ、10日までお腹張って苦しい中お仕事しなきゃいけないのは心配です。
    張りの間隔って計ったりしてますか?

• 8月4日
  • よぴ29

よぴ29

遅くなりました(;´Д`)張りの間隔は計ってないですが、1日に10回は張ります。

• 8月5日
  • みどり

みどり

1日に10回ならそんなに多くはないかもですね。私も切迫になりましたが、先生に、10分に1回以上張る?って聞かれたので、それくらいだと危険かもです!

• 8月5日
  • よぴ29

よぴ29

では様子を見てみる事にしますね( ˙ᵕ˙ )

• 8月5日
みみ

私もそのくらいの時期にお腹が張り、病院に行ったらそのまま入院になりました💦
張りの回数は少なかったですが、一度張るとなかなかおさまらず少し苦しい感じでした。
我慢してたら最悪そのまま赤ちゃんが出てきてしまうこともあると先生に言われたので、不安ならすぐに病院に行くことをおすすめします❗️
私も次の検診まで待とうかと思ったのですがすぐに病院に行って良かったです😀💦