※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうわ
家族・旦那

先月旦那の浮気がわかりました。相手は高校のときの元カノらしいです。…

先月旦那の浮気がわかりました。
相手は高校のときの元カノらしいです。
会ったかは分かりません。
すごいショックでどーしていいかもわからず
ずっと旦那にも言わずに考えています。
子供が二人いるのであたしの感情で父親を奪ってもいいのだろうか。
子供たちがパパと言っているのを見ると辛いです。
もーすぐ自分の気持ちをすべて言おうと思ってるのですが言葉になりません。

批判はいりません。
相談にのってもらえると嬉しいです。
またあたしもおんなじ感じでこーしたよ
あーしたよって考え聞けたら嬉しいです!

コメント

まー

どの程度の浮気なんですか😢?

  • とうわ

    とうわ

    相手の女性が大好きと旦那にいったり
    旦那が一緒に寝たら元気になるといったり
    妻と子供が今いないから会えるよ!と言ったり
    あたしからしたら浮気です

    • 8月4日
  • まー

    まー

    なるほど…😢
    とりあえず離婚する方に気持ちが傾いてるなら何も言わずに証拠集めを始めた方が良いですし、
    離婚はしないのであれば
    直接話さないとですね…
    言葉にするのが辛ければ手紙に書くとか…

    とりあえず離婚しないなら、
    私ならまず
    私や子供に言えないようなことはしないでね
    ってたしなめてみて様子を見る
    もしそれでも続けてるようなら証拠(メールのスクショなど)を見せてどういうつもりなのか話し合う
    既に会って体の関係をもっているなら弁護士雇って相手に慰謝料払わせます。

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    あたし自信やっと
    現実として受け止めて考え初めました。
    それまでは毎日思い出しては泣いての日々で。
    辛かった。
    でも子供からパパという存在をとっていいのか。
    これから1人で二人みれるのか。そこが不安で。
    最初は離婚の一筋でした。
    でもまた悩み始めたんです。
    ばかですよね。

    • 8月4日
  • まー

    まー

    辛いですよね😢
    再構築するにしても絶対本人に直接言わないとバレなきゃ良いと思って続けると思います。
    バレてることはどんな形であれ伝えないといけないですね…

    正直体の関係までなければ離婚しても慰謝料とったり出来ないと思うので、
    どうせ離婚するなら最後までやってもらいたいと思っちゃいます…

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    はい。
    会ったかもやったかも
    ラインのなかではわかりませんでした。
    電話もしてるみたいなので電話でかもしれません。
    色んなこと考えてたらわからなくなって。
    とりあえずでも話すことから始めないとですよね。
    勇気がでません。
    子供のために頑張らないとなのに

    • 8月4日
  • まー

    まー

    手紙に書きましょう!直接いう必要はないし
    面と向かって話すと言いたいこと言えなくなったり口挟まれて丸め込まれたりで良くないと思います。
    気持ちを全部手紙に書いて、仕事行く前に渡すとか、寝る前に渡すとか。

    あとまずは、
    終着点を決めておいた方がいいです。
    旦那さんがとうわさんの想いを聞いて、相手と連絡取らなくなったらそれで満足なのか、
    それとも何か償いをしてもらわないと許せないのか、
    それが定まらないとこの後どうなってもモヤモヤが続くと思います。

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    ありがとうございます。
    一緒に考えてくれて心強いです。
    もちろん女性のかたにも分かった上の話なので
    謝ってほしい。あたしとも話してほしい。
    旦那には
    携帯のGPS
    おこずかい減らす
    とりあえずそこを考えてます。
    相手への思いが旦那にもあるなら別れるつもりです。

    • 8月4日
  • まー

    まー

    そこまで決まっていれば大丈夫そうですね!!!
    箇条書きでも良いので手紙にしましょう。
    また、記入済みの離婚届を用意しておくのも良いかもしれません。2度目が会ったら提出すると。
    あと、話し合いでもし旦那さんが逆上したりするタイプなら
    第三者の目があるところ(ファミレスとか)で
    誰か一人(友達とか親族とかこちらの味方)に同席してもらって
    話し合うのもいいと思います。

    経験談などではないので参考にならなければごめんなさい😢
    応援してます!

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    全然です。
    ありがとうございます。
    もーみなさん優しくてまた泣けます。
    ありがとうございます。
    今ゆっくり考えたいから旦那とは離れています。
    郵便で送ろうかなと思ったり
    ラインでも大丈夫ですかね?

    あたしの考えで
    子供たちのことも決まるので
    真剣にゆっくり考えたいと思います。
    離婚届はもー手元にはあるんです

    • 8月4日
  • まー

    まー

    ラインでもいいかもしれませんが何かあった時に証拠になりにくいのでできたらメールか手紙の方がいいかもしれません!(何かに使うことも無いかもしれませんが)

    また、もし離婚となって色々問い詰めた時に相手2人に連絡を取り合う時間を与えると口裏合わせて有耶無耶にされる可能性もあるので注意です!

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    ほんとですよね。
    ラインで離れてるときはダメですね😖

    どーしましょ(泣)

    • 8月4日
  • まー

    まー

    下のコメントみましたがお母様いつでも来てくださると言うことなのでやはりまず文面におこして、直接会って(夫婦+お母様の)三人で話すのがいいと思います!

    弁護士など挟むなら先に早めに連絡を、
    挟まないなら話し合いの時旦那にその女呼び出してもらうか直接電話してもらうかして旦那がいる目の前で話しましょう。
    もし当日は無理だからとか言われて時間稼がれそうな場合は旦那が外と連絡取れないようにした方がいいです。口裏合わせられると真実がわからなくなってしまうので💦

    • 8月4日
えな

会ったかわからないのに、浮気??
どういった浮気だったんですか??

  • とうわ

    とうわ

    相手が大好きとか
    旦那が今妻と子供がいないから会えるよとその女性にいってるからです。
    あたしはそれは浮気だと思います。

    • 8月4日
  • えな

    えな

    浮気未遂って感じですが、する気満々ですね!!その元カノは旦那さんと簡単に会える距離にいるんですか??

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    はい。
    もー傷つきたくはないので
    会ったという事実がわかる前にどうにかしたいです。
    それもわかりません。
    あたしは全く知らない人です

    • 8月4日
  • えな

    えな

    私なら問い詰めちゃいます!
    実際に会ってほんとの浮気になっちゃう前に😢
    それで逆ギレされたり、謝罪の言葉がなかったり、やり直すそぶりが無ければサヨナラしたほうがいいって自分に置き換えたら思いました😡

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    はい。
    あたしも話せたらと思うのですが
    泣いて言えない気がして。
    大事なことだし直接がいいてのは分かってるんだけど。
    それに話しても名前変えたりあたしが知らないところでと思ってしまって
    信じれないですよね。

    • 8月4日
とーあ

その元カノさんは結婚されてるんですか?
旦那さんに言ったとして、「もうしません。」だけでは信用できないし不安でたまらないですよね。
もし、結婚されてたら相手の旦那さんにも告げさせてもらうか、相手方の親に報告させてもらうか。
見つけた時辛かったですね…

  • とうわ

    とうわ

    してません。
    相手の女性は子供もいることも妻がいることも知っての上で連絡をとりつづけています。
    わかりません。
    辛かったです
    もー毎日泣いての繰り返しで。
    あと一歩が踏み出せなくて。

    • 8月4日
  • とーあ

    とーあ

    私も元カレに浮気されてたことがあるので、見つけた時の辛さとか震えとか…よくわかります。
    結婚されてるのなら余計辛かったと思います。
    まだとうわさん自身の心の整理がついてないですよね。まずは、この件を旦那さんにお話しして、逆上したり開き直ったり嘘つくタイプですか?
    そういうタイプなら自分の親か旦那さんの親に同席してもらってお話しされたほうがいいかもしれません。
    とうわさんと2人でお話しして大丈夫そうでしたら、その反応をみて考えてみたほうがいいですよね。
    猛反省してとうわさんに何かそれが伝わるのならもう一度考えてみてもいいですし、本当に反省したのか?と不安でしたら、元カノの親御さんにもこの件伝えて!じゃないと離婚も視野にいれます!と毅然とした態度で言い放つか。

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    ありがとうございます。
    あたしのお母さんにだけは言ってあります。
    今色々考えたいからと
    旦那の実家に帰ってます。
    自分の実家が遠いため帰れなくて、
    たくさん悩んで考えて、
    旦那は多分怒るとおもいます
    勝手に携帯見てるし。
    相手の女性の親にも言いたいですね。
    まず女性がどこのかたかもわからない
    元カノだということしか。
    動きようがなくて。

    • 8月4日
  • とーあ

    とーあ

    とうわさんのご実家は遠いんですね…><
    旦那さんのご両親はとうわさんの味方にちゃんとなってくれる方ですか?
    今回の事は味方も何も旦那さんが悪いですが、自分の子供達を無駄にかばう親もいるので…。
    そのへん大丈夫そうでしたら、怒る旦那さんなら事前にお話しして、同席してもらったほうがいいですね。
    相手の電話番号は控えてますか?
    もしもの時のために控えておいて、旦那さんのご両親に卒業アルバムとか貸してもらって後ろの方に住所とか名前と書いてますよね?
    あれで住所とか控えといたらどうでしょう?

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    旦那にはすごい甘いので
    言ってません
    頼りにもしてません。

    卒業アルバム見たのですが
    一つ下みたいでありませんでした。

    旦那の親は頼りにはなりません

    • 8月4日
❥ ℳ

私も元カレに浮気された事があるのでとうわさんのお気持ち痛いほど分かります😭
本当に辛いですよね…

  • とうわ

    とうわ

    辛すぎます
    ましてや子供もいて
    結婚って付き合ってるの?って思っちゃいます
    ならどうして結婚したんだろ?って。
    もー辛くて毎日泣いて、
    子供の前では普通にしないとだし
    子供たちが寝てるの見るとまた泣けてくるし。
    どーしたらいいかわからなくて

    • 8月4日
❥ ℳ

子どもが可哀想です。😭
私ならその女を速攻に呼び出し痛い目遭わせます!!!

  • とうわ

    とうわ

    子供のことを考えるとほんとに
    涙が止まりません。

    女の人がどこのひとか
    連絡先もわかりません。

    • 8月4日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    まず旦那さんにこいつ誰と聞きます!!!

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    しらばっくれると思います。
    一応ラインのやり取りは写真を撮り
    現像しているので
    証拠はあるのですが。

    あたし自身そんなにずばっと言えるタイプじゃなくて😖
    どうしたらいいですか?

    • 8月4日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    とうわさん義両親と仲良いですか??

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    仲はいいですが
    息子に甘く
    頼りにはなりません

    なので話しません。

    • 8月4日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    そうなんですね…😰
    うーん、困りましたね💦
    実両親に頼るのは無理ですかね??

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    お母さんには言ってあります
    いつでも来てくれるとは言ってくれてます。
    だけどあたしの考えがまとまらない
    とりあえず二人で話すのがいいと。
    離婚になれば
    浮気なので話し合いして
    慰謝料、養育費、について話すからと言われてます

    • 8月4日
deleted user

私もそんなことされてるのに気付いたら、浮気だ!と思います。
浮わついた気持ちが浮気なんですから。
感情があった上でヤッてたらそれはもう不倫ですよ。
されたこちらが浮気と感じたなら浮気です!!
ただ、そのやりとりの内容だとまだ会ってないのかなぁ、というかヤッたりはないと思います💦
でも、そんなもん嫌なのは嫌です!!
お子さんがお昼寝してる時とか、今は泣くだけ泣いてください!
そして、泣くだけ泣いたら、母として女として、ご主人に「馬鹿にするのもいいかげんにしろ!」と豹変してください😤
その前に、相手の連絡先など必要な事項は控えておいた方が良いです!

  • とうわ

    とうわ

    ありがとうございます。
    分かってもらえて嬉しいです。

    はい。
    連絡先はわかりません。
    旦那がラインのやり取りしてるだけで
    電話もしてるみたいなんですが
    名前がなくて
    もしかしたら名前を変えてるのかもしれないです。
    ラインのやり取りの証拠はあるのですが

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も過去に何度もされた経験はあるので、辛さは分かります…😭
    LINEの連絡先から名前分かりませんか?
    電話はLINE電話?ですかね…

    過去に、里美という女と浮気されてた事がありますが、建設業界の人間なので里見工業とか適当に名前変えて電話帳登録されてた!なんてこともありました…😩
    女の勘で、絶対これ女だ!と思ったら、その登録名のアドレスがその女のものだったのでビンゴ!となりましたが…
    昔のケータイの方が、すぐ浮気見破れましたけど、iPhoneやらスマホはなかなか難しくなりましたよね…苦笑
    アホな相手ならすぐバレるんでしょうけど、↑のように徹底する男もいるので…💧(大きな声では言いませんが旦那ですwww)

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    普通の電話でもしてるみたいですが
    あたしは見つけれなかったです。

    もーどうしたらいいんでしょう
    わからない。
    でもやっぱり一度されると信じれないですよね

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

まだご主人には話してないんですね…私は今年に入って旦那の不倫に気付きました。不貞行為もありました。ちょうどテレビで不倫の会見やってたのであんたもなんか言うことない?と問い詰めたら真っ黒でした…私は結局許しましたが、とうわさんがどうされたいのかよく考えるのが一番だと思います。

  • とうわ

    とうわ

    そーなんですね。
    辛かったですね。
    もーほんとによくわかります。
    許すのに条件はつけましたか?
    なぜ、許そうと思ったのですか?
    その女性とはどうさせましたか?
    質問ばかりですいません

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はもうその女性とは関係が終わった後に気付いたので旦那はその人にバレたことを言いたくなかったみたいですけどそれじゃ私の腹の虫が収まらない。今すぐ電話してバレたことを伝えろ、それが嫌ならお小遣い制にすると条件をだし結局電話してました。あっちの女性はもうヤケクソで慰謝料払うからみたいに言ってましたがあんたみたいな汚い女が稼いだ汚い金をうちに入れるなそんなもんいらん!と言いました。今思えば謝罪の言葉は一回もなかったですね😅許した理由は私にも原因があったからです💧

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    そーなんですね。
    やはり女の人とも話したがいいですよね。

    あたしもスッキリしないし
    離婚が決まり話し合いになればその女性にももちろん参加してもらおうとは思ってますが

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も離婚になっていれば女性も交えて話し合いしたと思います。というか強制的にするべきです。私は簡単に許してしまったことを後悔してますので…離婚となれば弁護士も必要だろうしこれからお金もかかるし慰謝料がっぽり取ってたかもです…

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    あたしもしっかり
    子供のために考えたいと思います。
    ありがとうございます。

    助けられました。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず謝罪してもらってくださいね!
    頑張ってください!

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    はい!
    それはもちろんです!
    ありがとうございます。

    • 8月4日
s

私は元旦那がそれで離婚しましたよ!
はじめ未遂で問い詰めてもうしないって言ったけど、妊娠中だったこともありナイーブになり、信用できず上の子が生まれてしてないとはいえしんじることができず半年後同じことをされました。そこでまた問い詰め許したけどこれじゃあ、またされるとおもい子供にもこんな父親ならいらないだろうと思い離婚しました。
子供のためと思って離婚しない人が多いと思いますが、結局は子供のためを思うなら夫婦間何もなく幸せにいることが一番だといま再婚してあらためて思いました。

  • とうわ

    とうわ

    そーなんですね。
    やっぱりそうなんですかね。
    一度いうと次見つけるのがわからないなと思ったりもしました。

    色んなこと思うともーわからなくなって。
    男もまだいるし
    まだ今より幸せになってやると思って頑張ろうと思ったりもします。
    とりあえず話すことから始めたいと思います

    • 8月4日
りん

私自身が五歳のときに親が離婚して
片親で育ちました★
お別れした直後は寂しかった記憶は
ありますがそんなに父親欲しいと
思ったことはないですねー笑

とうわさんのお子さんは男の子ですか?

  • とうわ

    とうわ

    そーなんですね。
    3歳の男の子と1歳の女の子です

    • 8月4日
てんてん

私も、婚約者に浮気されて結婚破談になった経験があります。
身が裂けるように辛いですよね。
一生のトラウマになるような出来事だと思います。(今の夫は本当に良い人で何も悪くないのに、心の底からは信じてあげられない自分が悔しいし悲しいです)
結婚前で子供はいなかったので私は即別れられましたが、とうわさんのお立場ではそれもなかなか出来ず…よくわかります。
お子さんにとってはいつも通りのパパですもんね。
でも、ママは?いつも通りのママですか?
直接泣いてる所を見せてなくても、何となくいつもと違うのを子供は察するものです。(私が子供の頃そうでした)
ママが幸せじゃなかったら、お子さんも幸せじゃないですよ。
お子さんもためにも、ぶつかるべきだと思います!
私ならとりあえず子供つれて家でて、LINEで証拠の写メだけただ送りつけて反応見ます。

  • とうわ

    とうわ

    あたしは泣いてばかりで
    あたしはあたしじゃありません😖

    子供のために最善の選択をしたいと思います。
    ありがとうございます

    • 8月4日
s

話し合ってみて、とうわさんがほんとに辛いなら離れる選択肢私はありだと思います!
私の元旦那のお父さんは子供達が小さい時から風俗、キャバ、不倫繰り返しお母さんはお金のために一緒にいると言ってたんです。私はそんなの嫌だし、何もないことが本当に一番と思いシングル期間本当に元旦那のこと考えずいれて幸せでしたw

  • とうわ

    とうわ

    ありがとうございます。

    子供のために最善の答えを出せるように悩みます。
    ありがとうございます🙇

    • 8月4日
  • s

    s

    あまり無理せずいい方向に進めること祈ってます😭😭💕

    • 8月4日
  • とうわ

    とうわ

    ありがとうございます。
    助けられました。
    頑張ります😄
    さおりさんもお幸せに💟

    • 8月4日
えり

もさ私が同じようにされたらと考えると多分いても立っても居られず、写メを撮り内容を全て把握し、相手の電話も分かれば登録し、子供を親に預け旦那と話した後に相手も呼び出し、話をしてお金を取りたいぐらいです!!
うちの旦那は実際サイト等を何回もした事があるので離婚届を取りにいかせ、記入しいつでも出せるようにしたばかりです!

  • とうわ

    とうわ

    そーなんですね!
    考えても考えても
    辛い。ショックの方が先にたち
    なにも考えれなくて。
    でもこのままでは嫌で。

    あたし一人じゃなく
    子供たちもいるので
    守れるように強くなれるように
    いい決断できるように考えます。
    離婚届はあります。
    取りに行ってきました。

    • 8月4日
  • えり

    えり

    本当に裏切られた気持ちで辛いですよね。子供の事を考えて本当に納得出来るような決断が出来るように願っています!!頑張って下さいね!

    • 8月4日
うみたろ

うちなんてもっと酷いです。
私に会ったことを報告して、
挙句の果てにはワンチャンあるかなって思って会ってたらしいです。
私がもう会わないで欲しいって言ったらいいよと言うので安心してて、今日旦那のLINE見たら来月も会ってくれる?って言ってて唖然としてる最中です笑

  • とうわ

    とうわ

    そーなんですね。
    辛いですよね。
    なんでだろう。
    なんで、結婚したんだろうって思えてきますね。
    どうされるのですか!?

    • 8月5日
  • うみたろ

    うみたろ

    離婚視野に入れて話し合いです

    • 8月5日
  • とうわ

    とうわ

    そーなんですね。
    わたしもそのつもりです。
    あたしは今離れて一人になり考えています。
    考える時間も必要ですよね。
    お互いいい道にいけるように頑張りましょう

    • 8月5日
  • うみたろ

    うみたろ

    そうですね!
    頑張りましょ!!

    • 8月5日