※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

新生児の脂漏性湿疹で困っています。赤ちゃん用シャンプーや石鹸のおすすめが知りたいです。

新生児の脂漏性湿疹について。
2ヶ月の男の子ですが、頭皮全体がウロコになって固くなってしまいました。ベビーオイルを塗って入浴をしてますが、まだまだガチガチです、うろこ数枚おちた部分は頭皮が赤くなってます

ポンプ式を使ってますか、固形石鹸のほうがいいでしょうか。おすすめの赤ちゃん用シャンプーや石鹸あれば教えてください!

コメント

私のオススメは、シャボン玉石鹸のアボカドオイル配合のやつが1番良かったです😄
あと、皮膚科で頭皮にぬる用のローションもらっていました!
うちの子は皮膚が弱くてどの石鹸もあまりよくなかったですが、記載のシャボン玉石鹸は本当に良くてオススメです❤

• あしたば

あしたば

近所の薬局や西松屋をまわりましたが、教えてもらったシャボン玉せっけんは売ってませんでした😭 通販で買ってみます! 今日皮膚科も行って薬もらいました、治るといいなーと思います😭

• 8月6日