※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェーン
妊活

11月20日に採卵し、23日に初期胚移植。HCG採血で妊娠反応あり。数値が気になり、月曜日の結果も不安。初めてで不安なので、助言をお願いします。

わかる方教えてください。
11月20日に採卵し、23日に初期胚を移植しました。
採卵から14日目の昨日 HCG採血での妊娠判定の日でした。
結果は妊娠反応ありでした。

主治医は25以上で妊娠反応でるからと…
28あるから尿でも妊娠反応出るよ、と言われましたが
この数値で大丈夫なのか不安です
ちょっと低めじゃないですか?

また、月曜日にHCG採血をして数値をみるみたいですが、グーっと上がれば良いんですが…

初めての事で分からない事ばかりで不安です、
わかる方教えください。

コメント

miu

数値が低くて『おめでとうございます』ってまだ言えないです(;>_<;)
あたしの場合4w1dのときHCG29でその後科学流産しました。
でもそこから数値上がって出産までいける人もいますしHCG高くても流産する人もいます。受精卵の問題です。
今回のことでチェーンさんは妊娠力あることは確かですのでしばらくの間ちっちゃいベビちゃんを応援してあげてください(^^)d

• チェーン

チェーン

お返事ありがとうございます。

やはりそーですか…
    良くわからなくて数周とHCG値を調べてみたりしましたが、
    きっと私は4wですよね?
    そーなると一番低くても50は無いと駄目そーですね…(>_<)

注射を1本打っただけで 他にお薬等は有りませんでした
    どーする事も出来ないんですよね、、、(・_・;

月曜日に病院なので
    数値が上がる事祈ります♡

教えて頂きありがとうございました。

• 12月5日
  • チェーン

チェーン

こんにちは12月5日にお返事して頂いた通り
    ダメでした(>_<)

胚の予備が無いので
    また採卵からのスタートになりますが 来年こそは良い結果を出したいと思っています。

また 色々アドバイス宜しくお願いします。

美菜花さんは不妊治療の方卒業されたみたいですね、寒い日もあるのでお体気をつけ下さい。

• 12月15日
  • miu

miu

その後教えて頂いてありがとうございます。
    卵ちゃん残念でしたね( ´△`)
    予備胚ないとまた初めからかぁって落胆しますね。私もそうでした。
    妊娠反応出てるので採卵待ち少しされますょね?私の場合3カ月待ちでした。
    その間はご主人とデートされたり旅行されたり楽しく過ごされてくださいね♪
    この時期温泉&カニなんてどうでしょ♨
    チェーンさんは妊娠力ありますので運命の受精卵に逢えたら妊娠出来ますo(^o^)o
    それまで体調整えゆっくり過ごされてください☆

• 12月15日
  • チェーン

チェーン

またまた、お返事ありがとうございます(^-^)

採卵待ちとか 避妊してとか 特に言われていないんです
    色々ネットで調べてみると化学流産は流産にカウントされないから 直ぐに妊娠可能ってありました
    どーなんでしょうかね?
    1月の病院で今後が決まると思うので、1月はピルを飲んで
    早ければ2月には再開出来るのかな?と勝手に思っています。

旦那は自然妊娠もチャレンジしたいと言っているので人工受精も1回位出来るか先生に相談してみます、
    でも体外受精じゃないと厳しいと言われそうで…(>_<)

温泉に行けたらなぁ〜と考えています(^-^)
    少しのんびりしようって思いますが
    次こそは 良い卵が欲しいと思ってしまい、鍼をしたら良いのかな?とかサプリを増やした方が良いのかな?と気にしてしまいます(−_−#)

• 12月15日