※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

予定日を過ぎている方、お話ししませんか?入院前に誘発予定です。焦りますが、お互いに励まし合いましょう。

予定日超過してる方、いらっしゃいますか?
私は40w5dになってしまいました〜(⊃´-`⊂)
41w3dまで生まれなければ入院して誘発予定です!それまでに自然に陣痛こないかな〜。

こればかりは赤ちゃんのタイミングとわかっていても、自分より後の予定日の方がどんどん出産されていくので、早く会いたくて焦ってます(´ω`;)

予定日超過中の方!
良かったらお話ししましょう♡

コメント

蒼羅紗

予定日超過で月曜日入院して誘発分娩する予定です!
母が促進剤入れても子宮口0.5cmしか開かなかく帝王切開したので
自分も帝王切開かなーってなんとなく思ってます(笑)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

コメントありがとうございます♡
    促進剤の効きも個人差があるみたいですね!私の母も2週間超過して促進剤したのに4日かかったと言っていたので、私も効きにくいかもしれないです〜(;ω;)

• 12月5日
ままままりぃ

3人目ですが、予定日超過して、今日から41wです(^◇^;)
2人目も8日遅れたので、体質かなぁと思ってますが、土日で産まれなければ、月曜入院です^^;

できれば自然に陣痛きてほしいですよね〜

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

やはり体質もあるんですかねー(°0°?
    自然な陣痛くるってのがもはや想像すら出来なくなってきました(笑)

• 12月5日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

1人目も予定日過ぎて高位破水で誘発だったので、自然に陣痛がくる気が私もしません(^◇^;)
    2人目は内診の刺激が陣痛につながったんですが、今回はなかなかつながらず…
    誘発すると自然より痛み強いよなぁ〜とヒヤヒヤです^^;

• 12月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

今回で3人目のお子さんなんですね♡破水も陣痛も経験されているとは凄いですっ!
    誘発して痛みが強くてもその分早めに出てきてくれれば良いんですけどね!こればかりはいざ産んでみないとわからないですね〜(T_T)

• 12月5日
♀♂MaMa

はぁーぃ‼︎(^^)
私も予定日超過中で本日40w6dです(°_°)
今日、明日で陣痛来なければ月曜日促進剤のため入院決まりましたー
凄い怖いですー(´・_・`)
不安ですょね⁇(ーー;)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

いつの間にやら12月生まれになっちゃいましたよね(°0°)‼
    促進剤だと陣痛強いとも言いますし不安ですよね(´ω`;)

• 12月5日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

そーなんですょー(>_<)
    助産師さんに普通に陣痛来るより痛いから体力残しといてね‼︎っていわれかなぁりビビってます(ーー;)笑
    12月産まれになってしまぃ私の家は私以外全員12月産まれで本当大変になりそーですf^_^;

• 12月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

助産師さんが言うということは、ただの噂じゃなかったんですね…!(;゚∀゚)
    ご家族皆さん12月なんですか!毎年賑やかな月になりそうですね♡!
    うちは明日が旦那の誕生日で、まさか我が子の方が後になるとは思わずでした〜(T_T)

• 12月5日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

私も本当なんだぁーと思いました‼︎笑
    しかも経産婦で促進剤使う事になるなんて思いもしなくて何気にショック😰笑
    旦那さん明日誕生日なんですかー⁇
    私の旦那は月曜日が誕生日なんです♡
    1日違いですね!
    私も旦那の誕生日より先に産んでると思ってましたー(^^)
    しかも一緒になるかもしれないとは。。。♡笑

• 12月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

上のお子さんの時は陣痛が来てお産だったんですか?(*゚ー゚)
    旦那さん月曜日とはびっくりです!!入院当日に生まれればパパと誕生日一緒ですね〜!なおさら日付を意識しちゃいますね♡

• 12月5日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

上の子も1週間超過中で週明けに入院しようってなっててその前日に陣痛来ました‼︎(^^)
    なので今回も明日辺り普通に陣痛来てくれないかなぁ⁇と期待しちゃぃますが誕生日一緒もいいなぁ♡なんて(^^)笑

• 12月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

入院前日に陣痛!すごいですね!本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーってことですね(*゚ー゚)♡
    なんとなく一緒もありえる気がしますねっ⭐️

• 12月5日

40w3dで超過中ですー
昨日というか、日付変わって今日になって腰が痛く、陣痛になるか、と期待してましたが、ダメでした…(・д・`)
予定では14日の月曜日に入院することになってるので、出来ればそれまでに頑張りたいです!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

陣痛に繋がりそうな予兆はおありなんですねっ!であれば14日までには進展ありそうですね(*゚ー゚)

• 12月5日

退会ユーザー

だと嬉しいんですが…。
    内診がない病院なので、どんな感じなのかあまりわかっていないので、ドキドキ、ソワソワしてます。

お互いもう少しで会えると思って頑張りましょうね♪

• 12月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

内診がない病院なんですね!それはドキドキしますね!!
    陣痛きたらきたで怖い気もしますが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります♡

• 12月5日
me-man

初めまして(^^)
私は今日予定日なのですが
昨日の検診の段階で
子宮口は37wから1.5cmで
赤ちゃんまーったく下がってないとのことでした。
レントゲンで骨盤がかなり
しっかりしてると言われ
自然に陣痛が来るのを
待つしかないと言われます(ー ー;)

あまりに前兆もないのと
初産のため、かなり不安です!

でも私の母も親戚も
予定日1週間はみんな
超過してるみたいで…
家系のせいだ!と思い込んでます♡笑

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

私も38wから開き具合変わらずです〜(T_T)
    初産だと想像もつかないし不安ですよね…
    周りも超過してる人が多いと確かに家系ありそうですね!(*゚ー゚)

• 12月5日
  • me-man

me-man

そうなんですね(T ^ T)
    ちなみに運動とかされてますか〜?!

• 12月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

38wくらいまでは1日1時間ウォーキングしてたんですが、北陸地方というのもあってこのところ寒いのでゴロゴロしちゃってます(T_T)

• 12月5日
しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私も予定日が過ぎ40w3dです!
もうすでに3600g以上あるので早く産まれてきて欲しいのですが、おしるしや破水、前駆陣痛も何もなく元気にお腹の中で毎日動き回ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
先生からも頑張って動いてね‼︎って言われてて毎日スクワット、お散歩、階段の上り下りしたりジンクス的なのも試してみたり、毎日早く出ておいで〜外は楽しいよ〜など声かけしたりしてますがさっぱりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
毎日頑張って動いたりしてるのに周りからはまだなの?いつ?など毎日連絡が来るし、私が一番知りたいわ‼︎ってストレスを感じます(つД-`)
赤ちゃんのタイミングだから私が焦っても仕方ないんですけどね…ついつい周りから色々言われると焦ってしまって(;д;)
お互い早く産まれてきてくれるといいんですけどね( ´ •ω• ` )

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

コメントありがとうございます♡3600gとは順調に大きくなってますねー!我が子も同じで前兆なく激しく動き回ってます(笑)
    運動もしっかりされていて尊敬します(*´∀`)よほどお腹の中が名残惜しいんですね♡
    ただママ側もお腹重くなるし早く会いたいですよねー♡

• 12月5日
⭐️あいぼん⭐️

私は40w3dなりますがまだですよ( ;´Д`)同じく、41w3dまでには出さなきゃいけないとのことで来週水曜日まで何もなければそこで誘発ですΣ(゚д゚lll)

先生からもちゃんと動いてる?とか言われたりほんと色々とストレスになりますがもうここまで来たら開き直って、赤ちゃんが夫婦二人の時間をもうちょっと与えてくれてると思って楽しんでます!

考え出せば焦る一方だし、もう来週には必ず赤ちゃんに会えることは分かっているのでそれまでの時間を楽しむことにしてますよ⭐️

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

やはり運動が足りないんですかね?(´・_・`)
    確かにこちら側の意思ではどうにもならないし、今の時間を大切にしたほうが良いですね!
    来週の同じ頃にはお互い赤ちゃんに会えてるんですもんね〜(* ˘ ³˘)

• 12月5日
しろくまゆう

意外にたくさん?いるので
安心しますねっっ😆(笑)

私も3日超過中です🎶

今日は大好きなお寿司をいっぱい
食べてきました👶💗
これで陣痛きたら
嬉しいなぁ、、(笑)

私は来週の金曜日までに
来なかったら入院ですね😓😓

今日か?明日か?と
どきどきの日々ですよねー👶💦

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ほんと、皆さんに励まされました〜!
    お寿司羨ましいですっ♡たくさん栄養とって気持ちもHAPPYになってるところに、出てきてくれるかも知れませんね♡

• 12月5日
ビスコ

こんばんは!
40週6日で、月曜日に促進剤で入院が決まってます!

そわそわしますが、まだ気配すらないので、のんびり外食中です笑

こんなこともしばらくできないと思って、今の時間を楽しんで、お互い出産がんばりましょう♡

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

月曜日に入院の方、多いですねー!(°0°)
    外食いいですねー♡生まれたらバタバタですもんね⑅◡̈*
    楽しんできてください♡

• 12月5日