※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

お食い初めの儀式、義母には無理だが実母にもしてほしい。家族全員で交代するのはどうかな?

お食い初めの食べさせる儀式は誰がしましたか?
年長者と書いてあるのですが当日来る年長者が義母になります。ですが義母は娘に会いにきてもすぐに帰りますし出来ればしてほしくありません…ですがさすがにそれは失礼ですしいつも子育て助けてもらってる実母にもしてほしいので家族全員で交代交代するのはどうかなと考えたのですがそれでも良いのでしょうか…

コメント

ゆっぴ

ウチは始めの一口?は義母にしてもらい、その後のはみんなで交代でしましたよ😊

  • むな

    むな

    そうなんですか?!
    うちもそうします☆

    • 8月4日
ぷにぷにぷにお

交代交代やるのは時間もかかるし赤ちゃんに負担だと思います😅
うちは同性の年長者の義父がやりました🙋
義母が嫌ならいっその事は自分でやっていいと思いますよ🤔👍

  • むな

    むな

    そうですね…負担かけないように気をつけます☆

    • 8月4日
Haruki

え、そんな決まりあったんですね
全部私がしましたよ😂
母も こうやってやんのって
教えくれて、やる?って聞いたら
あんたがやりなって言われて
全て私がしました🤔

  • むな

    むな

    そうであってほしいです…笑

    • 8月4日
僕、たぶんドラえもん

私がしましたよ!
基本的な儀式も大事だけど、気持ちは変わらないので🤗

  • むな

    むな

    そうですね!気持ちが1番ですよね!
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
もこちむ

当日は義両親、義姉夫婦、私たち家族でお店で行いました、まず年長の義父、それからはみんなに、一口づつやってもらいました、幸せものです(^^)

  • むな

    むな

    そうしようかと思います(❁・∀・❁)

    • 8月4日
♡062105♡

1人目の時は実父がしました😊
2人目は旦那です😊
グズってそんな長くは出来ないので交代交代は赤ちゃんの機嫌悪くなるかもしれないです😅

  • むな

    むな

    ですね!!ぱぱぱっと終わらせます!

    • 8月4日
deleted user

私たちは
私、旦那、実母、息子のみだったので私→旦那→実母と全員やりました😂

  • むな

    むな

    一人が抱っこしてそれぞれが口に近づける方法でやって見ます☆

    • 8月4日
かえ

うちは私たち家族と両家の母親とでやったので、全部旦那がやりました😋

  • むな

    むな

    旦那さんの役目だったんですね☆

    • 8月4日