※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ストローマグは長く使えますか?何個持っているか教えてください。欲しいサーモスのマグがあるけど、4つ持っているのは多いでしょうか?使いやすいので購入を考えています。

ストローマグっていつまで使えますか?
また、何個持ってますか?

一歳の娘がいます。

毎日の食事で使うマグ、お出かけの時に使うマグ、で2つ持っています。両方共プラスチックのリッチェルのものです。
また実家に泊まる時の為に、実家にも無印のストローマグを置いています。これで3つ。

最近の暑さでサーモスのマグも欲しいなと思ってるんですが、4つもストローマグがあるのって欲張り?買い過ぎ?ですかね💦

コップ飲みが出来るようになっても、車の中でなどはストローが良い!と聞いて、長い間使えるのなら購入しようかと思っています。

コメント

コルン

毎日使うものですし、けっこー使えるのであれば便利、なくても大丈夫って感じですよね🤣
うち双子なので2つだけです😊

  • ままりん

    ままりん

    双子で2つという事はそれぞれ1つずつですね!それで事足りるって考えたらやっぱり贅沢かな🤣‪‪💦‬
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
  • コルン

    コルン

    そんなたくさんあったらうち置くとこないです🤣
    贅沢かもしれないですが、別にそんな高いものでもないですし!いいのでは??笑笑

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん

    いや、うちも実際水切りかごの中は赤ちゃんのこまごました部品と食器であふれてます🤣🤦‍♀️
    プラスチックなら良いですが、サーモスはちょっと良いお値段なので・・・。3つ目にサーモスにしとけば良かったなぁーと後悔してます‪‪💦‬

    • 8月4日
  • コルン

    コルン

    うち子供の食器ほとんどないです🤣
    食べさせる時、大人用の丼茶碗に入れて1つのスプーンで食べさせるので🤣
    上の子たちがみんなクラブやなんやで、水筒めっちゃ多いので、それが圧迫です😩😩😩

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん

    さすが双子ちゃんママ!👏🏻1人で大変〜なんて言ってる自分が恥ずかしくなります😂工夫ですね!確かによく食べる様になってきてからは、私のお茶碗と変わらない位の大きさなので特に分けなくても良さそうです😂

    • 8月4日
  • コルン

    コルン

    おかげで風邪をひけば必ず2日後隣もひきますよ🤣🤣

    • 8月4日
ゴルゴ33

マグは2つ持っていて今もたまに使います!夜に枕元に水分置きたいときくらいですが💦
1歳過ぎて長いストローマグでも上手く吸えるようになってからですが、外出時はペットボトルに直接つけられるストローを使うようになりました✨
持ち運びコンパクトだし、出先で飲み物を購入できるので荷物も最小限になるし、飲み終わったらボトル捨てられますし🙂
水滴がつくのでペットボトルカバーも持ち歩いてました!

  • ままりん

    ままりん

    ストローキャップ?100均にも売ってるやつですよね?
    良いアイデアですね✨消耗品といえど4つはさすがにしぶるので、そっちを買ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
なーもよん

サーモスのストローマグおすすめです☺️水滴つかないし、冷たいし!
水筒をストローじゃなくて飲めるのは大体3歳前くらいなのでそのくらいまでは使えると思います。長男はつきっきりでしたので2歳過ぎからはコップや普通のストロー、ペットボトルも使わせてましたが、次男が産まれてからは手がかかるのでストローマグに頼ってます😅

  • ままりん

    ままりん

    なるほど、そうゆうシチュエーションも考えられますね🤣
    水滴付かないのって良いですよね!プチストレス😫✨
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
ちよりる

どこへ行くにも使い回してたので1つしか持ってませんでした。ちなみにリッチェルです
サーモスのストローマグいいですよね子ども達が使ってた頃にはなかったのでうらやましいです😆

うちは3才くらいまで使ってましたよ😊

  • ままりん

    ままりん

    1つで足りましたか!4つは育児ハイというか・・・🤣買いすぎですね‪‪💦‬
    サーモス最近出たんですね!今年は買わなければ来年は2歳・・・。3歳までなら、2回の夏の為に買う思うとやはりしぶっちゃいます。
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
sa

保育園用とお出かけ用で2つです🙆🏻‍♀️
家ではコップで飲ませてるので
ストローマグは使ってないです😭

コップ飲みできますがお出かけする時に車で飲ませると揺れるのでこぼれるのであげにくいです💦あたしもマグ追加して2つになりました😂

  • ままりん

    ままりん

    お家ではコップなんですね!すごいです‪‪💦‬✨
    洗い替えにも2つあると便利ですよね。2つ目をサーモスにすれば良かったとつくづく後悔してます🤣

    • 8月4日
yoshi

2人とも1つしか持っていません。
上の子は3歳近くまで使っていましたが、幼稚園入園前に直飲みタイプの水筒を買い練習させました。
旅行など行くときは、ペットボトルにつけるストローキャップ?を持って行ってました😃

  • ままりん

    ままりん

    保育園は直飲みタイプばかりなんですかね?そうなると、これから保活もしていくのでまた変わってきちゃいます🤔
    ストローキャップは盲点でした!良いですね♡
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
  • yoshi

    yoshi

    うちの子は3歳から幼稚園だったので直飲みタイプにしました。
    特に指定はなかったのですが、みんな直飲みタイプの水筒でしたね。
    幼保園なので小さい子達もいますが、1歳くらいまでの子たちはストローマグを使っている子も見かけます。
    でも給食やおやつの時間はコップで飲んでるみたいですよ😄

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど✨おやつはコップなんですね!マグばかりでなく少しずつコップ飲みの練習も必要ですね!

    • 8月4日
み

2個持ってます!
上の子のときも2つもってました!!

家ではこぼされるのが嫌だったので2歳くらいまで使ってました!
お出かけの時はペットボトルのストローキャップ?を使ってました!

  • ままりん

    ままりん

    2つの方が多いですね(*^^*)
    お出かけはストローキャップなら冷たいものを与えられますね✨
    サーモスは見送ろうと思います(笑)
    ありがとうございます♡

    • 8月4日