※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

子どもが3人欲しいと思っていたけど、実際に3人目を迎えるのは大丈夫か悩んでいます。皆さんはどのように3人目を決断しましたか?

おはようございます☀
私には5歳と3歳の子どもがいます。私も3人兄弟だったので、子どもは3人欲しいなぁと思っています。上の子も幼稚園に入り、下の子もそこまで手が掛からなくなってきたのでそろそろ3人目を考えようと思っていました。
ですが、あれだけ欲しいと思っていたのに最近は1人で3人も面倒見れるかな?2人でもイライラする事多いのに3人何て見れるかな?部屋は(一戸建てです)?今やってる子どもたちの習い事は辞めないと無理?もう1人生まれても今の生活水準をキープできる?等々悩んでます。
悩むぐらいなら止めれば良いって分かってはいるのですが、諦めるのも中々決断できず💦色々甘えていたり、甘い考えだと言うことも重々承知しています!
皆さんはどの様に3人目を決断しましたか?色々お話し聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

わたしが主人にいわれたことは、三人目もし考えるなら上二人にしてあげたことを同じように三人目にもしてあげることが前提。もちろん協力する!といわれて決めました。

そのために、わたしもフルではたらいてこどもたちにつかってますー

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊
    協力すると言ってくれる旦那さん、素敵ですね✨私の旦那も上2人と同じようにとは言っています😃
    私も3人目産まれたらフルで働こうと思います‼︎

• 8月4日
ちーママ

うちは四人いますが正直計画とかしなくてできたみたいな感じでした😅四人目はどうしても男の子欲しくてつくりましたが結局4姉妹になりました😄
生活は正直ギリギリで子供にも我慢してもらう事ありますが子供達の笑顔に癒されてますよ😃

• けけすけ

けけすけ

4人お子さんいらっしゃるのですね😊賑やかで楽しそうで良いですね🎶4姉妹羨ましいです✨
    やはり、子どもには我慢してもらう事出てきますよね💦

• 8月4日
  • ちーママ

ちーママ

女の子同士の喧嘩が絶えません💦
    いろいろ行きたいとことか買いたい物があるみたいですが、ごめんねーと言ってます😅

• 8月4日
  • けけすけ

けけすけ

うちは、男女の兄弟なので姉妹とっても羨ましいです😊✨✨
    女の子同士でもケンカありますよね💦私は姉妹なので、小さい時はケンカばかりでしたが大人になるとやはり姉妹で良かったなと思っています😃
    今は2人ですが、うちはそれでも中々行きたいところ等連れて行ってあげられてません😣

• 8月4日
  • ちーママ

ちーママ

そうなんですね😃
    私も3姉妹で育ち喧嘩もしてましたが今では育児相談したりして仲良いです😊子供いるとなかなかお出かけするのも大変ですよね😅お金のかからない公園にしてもこの暑さでは連れて行かれずです😅

• 8月4日
  • けけすけ

けけすけ

そうなんです‼︎
    子どもたちは外出たがるんですが、公園は暑くて今はなかなか思うように遊べず子どもたちもストレス溜まってそうです😭

• 8月4日
  • ちーママ

ちーママ

うちも家で走り回るかビニールプール毎週出してますね😅

• 8月4日
  • けけすけ

けけすけ

遅くなりすみません💦
    一緒です😊‼︎うちも、毎日の様にビニールプールで過ごしてます😅

• 8月6日
  • ちーママ

ちーママ

いえいえ❗
    グッドアンサーありがとうございます😊毎日暑くて嫌になります😅
    どこも一緒ですね😁

• 8月6日
  • けけすけ

けけすけ

たくさん返信ありがとうございます😊‼︎
    前向きに3人目考えたいと思います☺️
    まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください💡

• 8月6日
  • ちーママ

ちーママ

頑張って下さい😊
    けけすけさんも体に気を付けて過ごして下さい😄

• 8月6日