※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

NSTは病院によって異なりますが、36週から行うところもあります。内診やNSTのタイミングは病院によって異なるので、皆さんの経験を聞いてみるといいでしょう。

NSTって何週からしましたか?
先日36週の検診行ってきたのですが、NSTやると思ってたら無かったです🙄

1人目は別の病院でしたが、36週からやってたような気がします。また、1人目の時の病院では内診もあって子宮頸管の長さとかも測ったりした気がするんですが、
今通ってる分娩先の病院は30週から今まで内診もしてません。おりもの検査のみです。

病院によるとは思うんですが、皆さんは何週からNSTしてましたか?

コメント

クローバー

36週からでした😀

まま

私のところはNSTも内診も38wからです!もう産まれちゃうよ~と思いながら待ってます笑

ネコ(°∀°♥)

32週からでした(°∀°)✨

ねも

NSTなかったです。エコーと内診だけでした。

ペンパンダ

37週です👍私は次回からです🐶

チェイス

うちは37週からでした。

37週からでした!^_^

あやぱんxx

1人目の病院は36wから 検診の度にNST毎回やってましたが
(内診も37wあたりからだったような)
2人目の病院は38wに1度やっただけでした😳
あとは腹部エコーだけで予定間近になってやっと内診…だった気がします。

病院によるのかもしれません!
先生に聞いてみると良いと思います(^^)

Maiky

皆さま、まとめての返信ですみません🙏
病院によって全然違うんですね。
38週からって病院もあるとはビックリです😳
38週には予定帝王切開なので、最後までNSTしないで終わるかもですね😂
ありがとうございました😊