※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が湿疹のようなものを数か所に発症。皮膚科で診断を受けたが変化なし。水ぶくれではなくニキビのよう。同じ経験者の診断を知りたい。

9ヶ月の娘なのですが、5日前ぐらいから、
湿疹?のようなものができ始めました。
今はオデコ、両足に1つずつ。
写真の手の甲が一番多くて3つあります。
痒み、痛み、熱などないようでいつもと変わりないです。

気になったので、皮膚科に連れて行ったのですが
何だろう、虫刺されかな?と言われ、
ぬり薬を処方され塗ってますが変化なしで、
手の甲はむしろひどくなってるような気もします。

写真では水ぶくれっぽく見えますが、
実際は膿んでないニキビのような感じです。
来週また病院に行こうと思ってはいるのですが、
同じようなものが出来た方いらっしゃれば
どんな診断だったかなど教えてもらえませんか?😭

コメント

m🍏

水いぼとは違いますかね…?