※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊活

群馬県の上条女性クリニックで妊活中の方、治療費や検査内容について教えてください。初診で15000円程かかると言われましたが、どのような検査を行うのでしょうか?

二人目、妊活中です。
群馬県の上条女性クリニックを今月予約しています。
現在通院している方、以前通院していた方
いらっしゃいましたら
病院や先生の雰囲気、治療費など教えてください(^^)

また、初診で15000円程かかると言われましたが、
どのような検査をするのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ひめ&そうママ

去年の12月まで上条に通い、体外受精を経てもうすぐ出産です👶
先生、看護師さん、事務の方もとても良い方ばかりで話しやすかったです☺️
初診は、問診、採血、内診、診察だった気がします😅すみません😢⤵️⤵️だいぶ前のことなので…。
治療費は他の病院と比較できないので何とも言えませんが…お役に立てずすみません😣💦⤵️
ただ、本当に良いクリニックなので、先生や看護師さんを信じて、みちょさん頑張って下さいね‼️
また、何かあればいつでも聞いて下さいね☺️

  • みちょ

    みちょ


    もうすぐ出産なんですね👶
    おめでとうございます(*^^)
    良いクリニックそうで、お話し聞けて良かったです!
    ありがとうございます✨
    また相談させてください🙏

    • 8月6日
翔子

以前、通ってました。
先生はとても優しいし話しをよく聞いてくれます。
看護士さんもよい方達でした。
顕微で妊娠・出産し、2人目も通いましたが結果が出ず…。
治療方法が同じなので転院しました。
金額は上条さんの方が安かったです。
待ち時間、雰囲気も断トツ良かったです。
採卵後のご飯も美味しかったです。
良い結果に繋がるといいですね。

  • みちょ

    みちょ

    先生や看護士さん、優しそうで良かったです(*^^)
    治療方法はあまり変えない流れなんですかね?
    ご飯が美味しいのは嬉しいですね✨

    頑張ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 8月6日
ひなしず♡

1人目でも通院、5月から2人目で通院し無事に妊娠に至りました!
初診は色々検査するので、多少金額がいきましたよ!


上条先生、最高の先生です。
受け付けの方、看護師さんも優しいです!そして、上条先生の奥さまも素晴らしいくらいに親身になって話を聞いてくださいます。

不妊治療なので、治療によってはお金はかかります。注射や薬など。ですが、毎回毎回最善を尽くしてくださいます!

この間、大量に出血してしまい、もうダメだと大泣きしながら先生に連絡をいれたら、優しく穏やかに大丈夫だからと言ってくださり、本当に赤ちゃんは無事でした。
その後、奥さまから気分はどう?いつでも相談してね!と連絡をいただきました。
本当に何もかも親切にしてくださいます。

一見わかりにくい場所に建ってますが、雰囲気はとてもいいですよ!

安心して通院してください!

  • みちょ

    みちょ

    妊娠おめでとうございます(*^^)

    スタッフさんが優しいと聞いて、安心しました!
    奥さまも親切そうでよかったです✨

    お盆明けに予約してるので、また何か分からない事があったら教えてください!

    ありがとうございました✨

    • 8月6日
おっちょ

2、3月に通院しました。病院っぽくない建物で、入り口に豪華なお花が飾られていました!
初診15000円だったかー忘れましたが、一万円以上かかりました。初診は採血、内診、体の状態がわかる検査があったかと。。

4月から、患者さんの声で『細かな?検査をもっと早い段階でして欲しい』と要望があったので、4月から、検査段取りを早めに行うことにしました。って、掲示板に書いてありました。どう変わったかは不明ですが。。

私の場合ですが、初診→私の血液検査の結果→タイミング法(着床しやすいように、子宮をフカフカにするためにって、筋肉注射をしました。)治療内容で、金額は変わると思いますが、注射打ったときで、五千円でお釣りがきたような?ちゃんとお答えできなくて、すみません。

上條先生、スタッフの皆さん、親切に対応してくださいましたよー(^-^)

  • みちょ

    みちょ

    妊娠おめでとうございます(*^^)
    専門病院ではないのですが、タイミング法で4ヶ月頑張ってみましたが結果に繋がらなかったので
    上条さんにお世話になろうと思っております!

    親切な先生と聞いて、安心しました✨
    ありがとうございました🙏

    • 8月6日
チップ

以前まで通っていました。
今は、転院しました。

私には、合わないと思ったからです💧
どちらかで通院された事があれば、その時の検査結果を持参すると、差し引いて検査してくれます。
結果の時期にもよると思いますが、
申し出たらしてくれました。

アットホームな感じな雰囲気だと思います。

体外受精は、46~60万だった気がします。

  • みちょ

    みちょ

    そうだったんですね(>д<)
    専門病院ではないのですが、少し前までタイミングで通院してたので、聞いてみようと思います!

    ちなみに、人工受精はおいくらくらいでしたか?

    よろしくお願い致します🙏

    • 8月6日
  • チップ

    チップ


    上条クリニックで人工受精はやったことないですが、2万円前後だったような気がしましたよ☺
    他とそんなに変わらないかと思います😊

    • 8月6日
  • みちょ

    みちょ

    そうなんですね(*^^)
    色々教えてくれてありがとうございました🙏
    頑張ってきます✨

    • 8月6日
  • チップ

    チップ


    とんでもないです😊
    何かまたあれば、私のわかる事ならお教えしますね。
    体外受精の予定ですか?

    • 8月6日
  • みちょ

    みちょ

    ありがとうございます(*^^)
    病院と相談してからになるかと思いますが、人工受精から始めてみようと思っております✨

    • 8月6日
  • チップ

    チップ


    そうなのですね😊
    人工受精からなのですね✨
    ゆっくり決めたら良いと思います😊
    頑張ってくださいね(o^-')b !

    • 8月6日
  • みちょ

    みちょ


    また何かありましたら、相談させてください🙏
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月7日
  • チップ

    チップ

    はい。私でわかることなら、なんでも😊🌻

    • 8月7日
まめ助

4年ほど上条へ通って人工授精、体外受精としましたが結果が出ず、毎回判定は陰性でした‼️
毎回毎回同じ治療しかしてもらえず、先生への不信感も高まり転院しました。私達夫婦には合わなかったようです。採卵から移植までの費用も高いです。60万弱でした💦💦

それから転院して、上条ではなかった治療がをして頂け、先生もとても良く、私にはその病院が合った様でその病院では半年で授かりました🐣

  • みちょ

    みちょ

    そうだったんですね(>д<)
    やっぱり、合う合わないがあるんですね😭
    ちなみに、どちらの病院でしたか?よければでいいので✨

    出産おめでとうございます👶❣️

    • 8月6日
  • まめ助

    まめ助

    ありがとうございます?
    病院の合う、合わないはあると思います💦みちょさんに合うと良いです😊みなさんおっしゃっている様に、看護師、受付の方は優しかったです。奥さんも気にかけて寄り添って下さいます。私は5回移植して全て陰性で更に全て卵のせいのような言い方をされたので転院しました。
    転院先は前橋の神岡産婦人科です。

    • 8月6日
  • みちょ

    みちょ

    そうですよね(>д<)
    行ってみないと分からないですよね✨
    まずは今月、頑張ってきます!

    神岡産婦人科!さっそく調べてみました🕵️凄く綺麗な病院ですね✨
    ありがとうございます(^^)

    また分からない事があったら教えてください🙏

    • 8月6日
  • まめ助

    まめ助

    みちょさんに合いますように🌟

    神岡さん綺麗です😊リプロに通っていて、リプロ卒業になったらそのまま婦人科に移動になりました😊

    少しでも参考になったら嬉しいです✨

    • 8月6日