※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
妊娠・出産

妊娠中に肌が良くなった方の経験を聞きたいです。産後も肌が良い状態を維持したいです。

妊娠前は、顔にニキビや吹き出物が頻繁にできていたのですが、妊娠してからはほぼできなくなりました❗
肌の状態がとても良くて産後もこの状態が続けばいいな~と思っているのですが、
産後、肌の状態が戻ってしまった方やそのまま良くなった方、同じように妊婦さんで状態良くなった方などいたら
お話し聞かせてください😌

コメント

(´-`)oO

いま現在まだ妊婦なのですがこゆさんと同じで妊娠出来てからこんなにお肌綺麗になる?ってぐらいにお肌ツルツルになりました😍💖

今までどれだけ肌汚かったんだ、、、と思うぐらいニキビや吹き出物も一切なくなりました(o^^o)

出産したらまたニキビとか出来るのかなとちょっと不安です😢

• こゆ

こゆ

お肌ツルツル一緒ですね😍
    お肌の調子が良いと気持ちも違いますよね❤
    出産後のニキビが私も心配です💦

• 8月4日

同じです🎶
私は妊娠期間が秋~冬だったので
それで皮脂が少なくて
調子良いのかと思っていましたが、
夏真っ盛りの今でも
まあまあ良い感じです!(笑)
たまにポツっと出来たりしますが、
今までのように 何日も薬塗って
頑張って治したりしなくても
気にならないです☺️❣️
女性ホルモン??とか
関係あるのですかね…??
全然分かりませんが🤣💦
ちなみに息子は現在5ヶ月半ですが
3ヶ月半頃~完ミです💨
これから出てこないといいですが💦

• こゆ

こゆ

出産後もニキビできていないんですね😆すごいです❗
    やっぱりホルモンの関係なのでしょうか…🤔私も出産後にニキビできないことを祈って今を楽しみます💕

• 8月4日
ゆーくん(*^^*)

私も妊娠する前は必ず常に顔に一つニキビがある状態でしたが、妊娠中は全く肌荒れせず出産後もニキビはでなくなりました( ^ω^ )
しかし、シミは確実に増えているのでそっちのケアが…笑って感じです😂

• こゆ

こゆ

出産後もニキビなくなったんですね😆羨ましいです❗
    シミのケア…日焼け止めしか塗っていないです😅私もシミケア頑張ります❗

• 8月4日

妊娠してから人生で1番肌が綺麗になりました!🤣
すっごく嬉しいですよね~🙈💓

ですが産後は栄養がたっぷり入った胎盤を排出するので肌荒れや抜け毛に悩む方も少なくはないみたいです💦

• こゆ

こゆ

今が本当にお肌の調子が良くて、すごく嬉しいです😍この肌の調子がずっと続けばいいな~と思います😌💕
    産後、生理が始まった後が心配ですが、今を楽しみます❗

• 8月4日
りえ

私も妊娠前、妊娠初期は何やっても治らないニキビでした😭
つわりが落ちついてから、ビックリするぐらい肌が綺麗になりました。
治りかけては出来、の繰り返しだったので嬉しいです😃
私は仕事を辞めて、ストレスから解放されたのも肌が綺麗になった理由の一つかな?と思っています。

こゆ様もこの状態が続くといいですね😊

• こゆ

こゆ

私も常に顔にニキビがある状態だったので、今のお肌ツルツルがとっても嬉しいです😍
    産後もずっとツルツルが続いて欲しいです‼️

• 8月4日
さくら

ニキビなど毎回の妊娠でましにはなります✨(元からが多いので💦)

出産後3ヶ月ぐらいは綺麗ですが、それからはまた同じに戻っちゃいましたね✨

• こゆ

こゆ

出産後はニキビできてしまうんですね💦今のまま続けばいいな~と思っていますが、出産後はどうなんでしょうか…😂
    出産後体質が改善されればいいなぁと思います❗

• 8月4日
ayu

私も思春期からニキビができやすく、生理前は毎回ひどくなってました💦
妊娠してから安定期入る前までも、フェイスラインにぶわっとでき、安定期入って出産するまで1つもできなかったです✨
でも生理が再開したらプツっとできました( ;∀;)

• こゆ

こゆ

私も妊娠前はそんな感じでした😅
    今は本当にお肌の調子が良くてツルツルです💕
    生理始まったらできちゃうかもですね…😭できないことを祈ります❗️

• 8月4日
💋

産後1年くらいでニキビひどいです(笑)
今まで1度もできたことなかったのに(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• こゆ

こゆ

出産後ニキビができやすくなってしまったのですか😫そういうこともあるんですね…
    体質が変わったんでしょうか…🤔

• 8月4日
  • 💋

💋

体質は変わるものだなあとしみじみ思ってます。。

• 8月4日