※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

共働きで夫が22時近くまで帰宅せず、家事が大変だったが、夫が家事を全てやってくれた。感謝しつつ、今日は夫を起こすか悩んでいる。

フルタイムで共働き。普段育児に家事に主体つ的な夫です。先週一週間は、仕事の都合で夫の帰りが22時近い日が続きました。同じ職場なので本当に忙しかったのは分かっています。ですが、ワンオペ状態だったので、疲れがたまり、昨日は寝かしつけで寝落ちしてしまいました。
我が家の主な夜家事はこんな感じです。

夕飯片付け→洗って拭いて食器棚に戻すまで
ガスコンロの掃除
排水溝の掃除
シンクの掃除
ごはんをラップにつつむ
生ごみ処理

その日の洗濯物はその日のうちに
洗って、乾燥機かけて、たたんでしまう
娘の布おむつをつけ置き洗いする

お風呂掃除は毎日

部屋のコロコロ
ルンバの掃除とセット

娘の保育園日誌記入

しかし、昨日寝てしまったので、先程目を覚まして「しまった!」とリビングへ行くと、上記の家事全て終わっていました!!

夫よ、ありがとう!

さてみなさんなら、今日夫を何時に起こしますか?
寝かせてあげますか?
それとも起こしますか?

月〜木はこれ全部自分でやって、+食事の仕込みまでやって、、、夫は金曜日のみじゃん!
と思いたくはなりますが、やはり嬉しかったので寝かせてあげよかな。。。

コメント

さなお

何も言わなくてもやっといてくれるのありがたいですね〜✨
旦那さんを育てるって意味で寝かせてあげます。
やってくれたことに対して感謝すると、旦那さんもまたやろうって思ってくれないかな〜なんて淡い期待を込めて☺️笑

ここっと

なんて素晴らしい旦那さん😭✨✨
遅く帰ってきて気づいて全てやってくれるなんて感動過ぎます😭✨✨

今日は特別!
起きるまで寝ててー😫🎉🎉

おたんちん母

すんごい!!
って、マーマママさん、一週間よく頑張りましたね。

そして、旦那さんも同じ事出来ちゃう体制作りって…尊敬します。やっぱり、そうでないと共働きは難しいですよね。参考にさせてもらいます。

乾燥機やっぱり必要だったかなぁ…

• おたんちん母

おたんちん母

私も寝かせてあげます

10分だけ遊んでキレ、寝かしつけ10分で、遊び場じゃなーい!と叫んで寝た夫を起こそうか…私は専業主婦なんでまた、違いますが

• 8月4日
R.mama ⑅⃛

すごい!!!
その量を毎日してるマーマママさんもすごいし、文句ゆわず、こっちからお願いする前に全部してくれてる旦那さん素敵です🙈🙈

用事がないなら寝かせてあげてください!(笑)