※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

離乳食用のオシャレな食器や5000円程度で喜ばれた出産祝いアイテムを教えてください。

知り合いの出産祝いに離乳食用の食器を贈ろうかと思っています❗️
予算5000円程度でオシャレな離乳食用の食器をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😊
また、食器以外でも、5000円程度でもらって嬉しかったものや贈って喜ばれた物があれば教えてください💓

コメント

ママリ

ファンファンというブランドの竹で出来ているランチプレートは好きで使っています。
セットで5千円から9千円で形もキャラクターや乗り物の形があり可愛く竹で出来ているのでまっすぐ育つようになどの願いも込められているようです。

• newmoon

newmoon

ありがとうございます❗️
    使い心地はどうですか❓

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

可愛いので子供も気に入ってくれているので毎日使ってます😊
    電子レンジは使えませんが使いにくい、不便だと思ったことは無いです。
    良いプレゼントが見つかると良いですね✨

• 8月4日
  • newmoon

newmoon

ありがとうございます🙆‍♀️

• 8月4日
まる

私は持っていないので使い勝手などは分かりませんが、10moisのプレートは可愛いな〜と思います(^.^)✨

• newmoon

newmoon

10mois可愛いですよね😍
    お値段が若干予算を割るので、候補には入れていますが悩んでいます💦

• 8月4日
たろさん

私はezpzのひっくり返らないお皿もらって嬉しかったです^ ^
ミキハウスやル・クルーゼ定番ですが可愛いなーと思います😊
食器以外だとブレンダーやお洋服嬉しいです😃

• newmoon

newmoon

ezpz…調べてみます❗️
    ひっくり返らないのは便利ですね💕
    ブレンダー使われてる方多いみたいですね✨

• 8月4日
ままり

オシャレな食器は使ってないので分かりませんが、離乳食の食器はオシャレさ(可愛さ)も(ママのテンション上げるためには)必要ですが、利便性の方が重要なので、オシャレかつ使いやすい(食洗機オッケー、レンジオッケー、割れにくい、重すぎない、プレートだけではなく独立したお椀やお皿もある、など)ものを選んであげて下さい。

私がもらって嬉しかったのは、赤ちゃん本舗の厚手のおしりふき、絵本、ですね😊

• newmoon

newmoon

オシャレかつ利便性が高いのがあればいいなと思っています🙆‍♀️✨
    使いにくいと不便ですもんね💦
    絵本もいいですね💓

• 8月4日
みー

友達から食器貰いました
真っ白でシンプルなデザインでしたが、こだわりの材料で作られていて安心な物でした
私は「オシャレ」よりも「安心」な方がうれしかったです😉
あと、シリコンの食事エプロンは毎日使えてホントに便利で、貰ってよかったって本当に思える物でした!

私は逆に友達には離乳食の時に使える製氷器など実用的な物のセットをあげました。好みが合わなかったらと思ったので。

• newmoon

newmoon

安心は欠かせませんね❗️
    どこのものかは分かりますか❓💦
    シリコンのお食事エプロン便利なんですね💓
    なるほど製氷器🤔お高めのものをあげましたか❓

• 8月4日
ゆん

友人でしたらある程度聞いてから贈るのも良いと思います。5000円程度でしたら、実用性のあるコストコのおしりふき、オムツ、手口拭き。あと1番頂いたのは現金でした。
お返しもしやすくこちらは楽でした( * ॑꒳ ॑*)
洋服は着せる時期にサイズアウトしてたり、頂いたけど結局使わなかったってものもありました、、。

• newmoon

newmoon

私の友人ではなく、主人の友人なんです😅
    そして、相手の方から先にうちの娘にとミキハウスのおもちゃをくれたので…
    同額くらいのものを送りたいのですが、いただいたものがミキハウスなのでこちらもある程度見栄えのするものがいいかなと思っています💦
    正直現金が一番嬉しいですけどね😂

• 8月4日
( ̄(工) ̄)

わたしはミキハウスの食器セットをもらいました☺️

割れないプラスチック製でレンジでチンもオッケーなので、とても助かってます👍🏻❣️

ル・クルーゼの赤ちゃん用食器セットを店頭で見て可愛いなと思いました!淡い色味でクマの形とかハートの形とか.. 値段は見てなかったので何円かは分かりませんが可愛かったですよ😊😊

• newmoon

newmoon

その方からうちの娘にミキハウスのおもちゃをいただいたので、ミキハウス返しはなかなか厳しそうです😂
    でも使い勝手いいんですね❗️
    それは自分の娘に買おうかな…笑
    ル・クルーゼ調べてみます💕

• 8月4日