※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご相談です!旦那は仕事に行く前の朝+帰ってきた時に年中シャワーを浴び…

ご相談です!

旦那は仕事に行く前の朝+帰ってきた時に年中シャワーを浴びます。
まぁ暑いし仕方ないなとは思いますが
わたしからするとかなりのストレスです。

というのも、シャワーって私でも大体5分10分程度で終わるんですけど
旦那の場合、20分30分もかかるんです。

原因はスマホ。
スマホをタオルに包んで音楽流していたり
Youtubeを見たり。
その間はもちろんシャワー流しっぱなしです。

こいつのせいで光熱費も馬鹿になりません。
せめて、スマホだけでも止めるように言っていますが
今までの習慣だからそこまで言われたくないと。

ただ私からするとお湯もガス代も勿体無い。
スマホ触りたい・音楽聞きたいなら
パッと洗って上がってから触れよ。と思います。

今ももう20分以上シャワーしてます。
仕事行く前の朝からあまりごちゃごちゃ言いたくないですが
皆さんなら我慢しますか?やめさせますか?😩

コメント

zhi

我慢と思えば疲れるので、【ストレス発散】と思いほっときます。
光熱費が気になるなら『これくらいかかってるよ』って、伝えてみては??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回伝えるんですが、習慣に口出しするなって感じです(*_*)
    気をつけると口では言ってもなんにも変わりません、、。

• 8月4日
しょう&ゆうちゃん@ママ

20〜30分も流しっぱなしだとガスも水道も相当高くないですか?
私なら請求書見せて、あなたのせいでこんなに高いの!って突きつけます。
流しっぱなら、湯船貼った方が安いような気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月ガスで8000-9000円、水道で8000円くらいです😭冬場はもっと上がります、、。
    ですよね!ただ朝から湯船に浸かるのは嫌らしいです。なんなんですかね。

• 8月4日
ママリ

そのぶんお小遣いから引きますね。
使いたいなら使えばいい。
どんどんお小遣いが減って行くんだから(笑)
だって普通の人はしないしもうそれって趣味みたいなものだし、そこからお金引いて欲しくないなら、それをしてもいいくらいの稼ぎをするとかしてこいってことですし(笑)

まぁ私ならごちゃごちゃ言ってねーでやめろ。やめないならそのスマホぶっ潰す。って言いますね(笑)
前食事中触ってる時言いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも一回考えたんですけど喧嘩になりました🤛(笑)
    えー!すごい!私もそれくらい強く言えたらいいんですけど😭💦

• 8月4日
ぽんちゃん

それだけ長い間シャワー浴びてるとお風呂溜めた方が安上がりかもしれないですね💧
お金のことなどの現状を伝えて、スマホは濡れたら大変なのでお風呂では使わないようにしてもらって、時間短縮を図ります!

シャワーでスマホを持ち込むって、逆にすごいなと思ってしまいました。片時も離したくないんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂もトイレもスマホです。完全に依存症ですね。シャワーで持ち込む人、私も主人以外で見たことないです💦

• 8月4日
結絆

多分、そのお風呂の入り方がすでに身についてて、旦那さんの癒しの時間かも知れないので、辞めさせるのは難しいかも

でも家計のためにも、時間短縮には努力してもらうよう促すかな〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。仕事も頑張ってくれているので、それくらいと思う反面
    毎月積み重なったら本当に大きいので辞めさせたいんですよね😭💦

• 8月4日
ゆゆさん

あぁー、うちは風呂。
旦那はとにかく長風呂が好きで、住んでるのか?コイツは?と思うほど。
休みの日は朝の5時に起きて速攻風呂。スマホを防水ケースに包んで、お風呂テレビ、防水ラジオ、飲み物など持って、ずーっと風呂です。充電が切れると洗面台の充電器で充電して、本読んでます。
こうやって文字にするとなんの迷惑もかけてないように見えますが、なんかムカつくんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ〜嫌ですね、、私も冬場は1時間くらい旦那は風呂でスマホ触ってます💦赤ちゃんいる時に長風呂されると私もムカつくと思います。(笑)

• 8月4日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

朝から寝てる時にドタバタするよりはいいでしょ?って言われるけど、それだったらその時間寝てて欲しいんてすけどね…

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!そのお風呂の時間短くすればもう少し寝れるよ?てなりますよね😭

• 8月4日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

迷惑はかけてないけど、夫婦なんだからプラマイゼロじゃなくて、プラスの事しようや…って感じ。

• 8月4日
りぃまま

もったいないですよね😒
私の旦那も朝と夜にシャワー浴びてます。
それに、私と娘はお風呂に入るので、電気・水道代がヤバイです😭

本人もやめる気ないので…まぁ旦那が電気代とか払ってるので良いですけど😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身旦那に支払ってもらってるって感覚がないので、多分許せないんだと思います😭

• 8月4日

それはストレスです。
男だったら5分で出てこい
って思いますよね。
本当勿体ないです😭😭
やめさせます!!

朱ねこ

ガス代水道代っていくらですか??
毎日やられたら結構高いですよね💦

ってかユーチューブなら上がってから見ればいいのに💦
何でわざわざシャワー中に💦

シャワー行く前にスマホ取り上げたらどうですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

涼しくなってからのガス代で8000-9000円、水道で8000円で冬場はシャワー時間もっと長くなるのでもっと上がります😭

取り上げて渡してくれる素直な旦那なら良かったんですが、、😭

• 8月4日
  • 朱ねこ

朱ねこ

高い〜💦
    うち夏場はガス代3000円切りますよ💦
    水道代だって夏はお風呂溜めないので2ヶ月で4000円です💦

お義母さんとかに言っても駄目ですかね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!安い!うちずっとそんなんなんで、本当に羨ましい、、。
    ガス代ってそんな安く出来るんですね💦

多分それを実家いる時に容認されてきての今なんで無駄だと思います😭

• 8月4日
リリ

わたしなら我慢はしませんが、辞めさせないですね、言うことは言います。
けど、ちょっと水道代かかってるよ?って言うくらいですね。

仕事行く前のルーティンだったり、ON/OFFの切り替えだと思うので。
流しっぱなしは確かにもったいないけれど、ご主人が支払ってるので...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同棲してる頃からずっと生活費折半、今は育休中ですが共働きで育休手当もはいっているので、私自身旦那に養ってもらってる支払ってもらってるっていう感覚がありません。夫婦で協力しながら生活しているって感覚なので余計に腹が立つんだと思います。

• 8月4日
  • リリ

リリ

折半ですと、それはまた違ってきますね...
    強くいってもいいかなとも思いました。

わたしも産休育休で生活する身なのですがほとんど主人に生活費は頼っているのでなにも言えないので。

水道代いくらかかってるとかわたし方知らないくらい😰

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんがしっかりしてらっしゃるんですね💦羨ましいです😭
    私光熱費や生活費全て管理してるので余計に気になるんですかね💦

• 8月4日
ちゃき

ストレス発散なのでしょう。
ゴルフと高い趣味に月何万も使う私の父よりはずっと安そうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月何万はきついですね😭💦世の中の旦那様たちに比べると許容範囲なのでしょうか、、

• 8月4日
_(:3 」∠)_

今までの週間とゆうことは旦那さんはずっと実家暮らしだったとゆうことでしょうか?😫
2.30分もシャワー出しっぱなしだと本当に光熱費馬鹿になりません(笑)
平均の光熱費はネットで検索すればすぐ出てきます!自分の家の請求書と比べさせるべきだとおもいますよ(´・ω・`)
その分稼いできてくれてそれプラス貯金もできる余裕の生活が出来ているなら好きにさせますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家暮らしで同棲は一年してたんですけどその頃からずっとなので、もう3年前から言い続けてます💦
    一度比べて話して、節約せなあかんな〜て言いながらなにも変わらず時間だけが過ぎました。(笑)
    もう諦めどきですかね。(笑)

• 8月4日
  • _(:3 」∠)_

諦めたくない問題ですが..
    1ヶ月だけやってみよう!みたいなのもダメそうですかね?😫
    それか1週間に3日は出しっぱなしをやめてもらいとりあえず1ヶ月やってみればそこそこ違うので毎日ならもっと違うよ!と徐々にモチベーションをあげるとか..(´・ω・`)
    お金のことの問題は本当に大切ですが雰囲気は悪くなってしまうので嫌ですよね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度それを今日話して見ます!
    グッドアイデアありがとうございます😊❤️
    これから徐々にお金かかってくるので、節約出来るところはしないとダメなのに、、なかなかお金の話になると喧嘩の雰囲気になってしまいます💦

• 8月4日
  • _(:3 」∠)_

わ!嬉しいです!♡
    喧嘩嫌なのに熱くなってイラッてしちゃうんですよね😭😭
    お話し合い頑張ってください( ˊᵕˋ )♪♪

• 8月4日