※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
妊娠・出産

前駆陣痛で病院に行ったが帰され、早く産みたい。体重増加が心配で、子宮口2cm。散歩したいが土地勘がなく、短い痛みはあるが陣痛につながらず焼肉は月1回。他にお勧めがあれば教えてください。

2日前に前駆陣痛で病院にフライングしちゃって帰されてからもう早く産みたくてしょうがないです😭赤ちゃんの推定体重2800g、そして自分は妊娠前から+13キロ太ってしまいました😣前駆陣痛が来た日に病院で測った体重が1週間で2キロも太ってしまっていたのでこれ以上の体重増加は怖いし、身長も150cmと小さいので予定日は8/21ですがお盆にも入ってしまうしできるだけ早く産みたいです😭

36週の時点で子宮口2cm、赤ちゃんは健診行くごとに下がってきてるね〜とは言われてます。お散歩行きたいのですが旦那の地元に嫁いで来たので土地勘がなく、車通りの多い場所なので何かあったら怖いし、今年の猛暑で倒れたら怖いので30分歩くくらいが限界です😣昨日スクワット、旦那と散歩、踏み台昇降、オロナミンをやったのですが毎日短い痛みが数回くるだけで陣痛に繋がりそうなのが来ません😭焼肉は月1くらいで行ってます😂
ほかにお勧めがあったら教えてください!

コメント

ヤンキー座りして体を前後に揺らしてました!あとはトイレ掃除や雑巾がけをしましたよー!

• TKKKK

TKKKK

やってみます🙌🏼ありがとうございます!

• 8月4日
muumin

ラズベリーリーフティーは
子宮収縮効果あって
産前産後にいいみたいですよ⑅◡̈*

私それ初めて飲んだ深夜に陣痛きて出産しました😂

• TKKKK

TKKKK

飲んでみます🎶

• 8月4日
イ

ピザもいいと聞いたことがあります💦
私もオロナミンC、散歩、スクワットしましたがイマイチ効果がなかったです…。
フライングで2回も病院行ってます笑
同じく36wで子宮口2センチ、37w2.5センチ、38w3センチ、39w3センチ、39w2d破水からの出産でした。前駆陣痛もありました。赤ちゃん下がってきてるとも言われてました😊
37wなのに毎日のように生まれてこないってずっと思ってました。
焦りは禁物です。でも途中からや、言ってまだ予定日まで余裕あるし大丈夫ってなぜか諦めついたところに破水しました笑
大丈夫です!必ず産まれます!!
お腹にいるのが懐かしく感じるようになります。今のうちに胎動もっと感じて沢山お腹の子に話しかけてあげてください💓お腹大きくて大変かもしれませんが、今のうちにしたいことしておいた方がいいですよ笑
産まれてからは本当に思うように動けません😅💦

• TKKKK

TKKKK

カロリー高いものがいいんですかね😂?そうですよね😅妊娠中期に8/3に産まれる夢を見てその前の日に前駆陣痛が来たのでついまだかな〜!ってなっちゃって💆🏻‍♀️体重も増えたことだし体重落としがてら運動して気長に待って見ます👼🏻

• 8月4日
えり

バランスボールにまたがってひたすらバインバインしてましたね(笑)
今、1人でやりたい事なんかはやりきりましたか?
産まれたら出来ない事をやっていこう!ってなったらやりきらないうちに産まれたりしますよねー(笑)

• TKKKK

TKKKK

1人でやりたいことがお腹おっきいままじゃしんどい事ばかりでそれもあって早く産みたいです😂私もバインバインしてみます🎶

• 8月4日
まみ

私も身長150センチで妊娠前から16キロも太ってしまい、早く産んでしまいたい!とずっと思っていました!
ジンクスも色々やりましたがどれも繋がらず、予定日も過ぎて促進剤を2日入れ、結果帝王切開で産みました!

が!!今思い返すと、妊娠してる時が華だったと思ってます!産んでからは本当に毎日育児で大変です!!

産まれるまでゆっくりされる方がいいと思います✨産まれる時が来れば産まれるので笑

• TKKKK

TKKKK

こないだまで2400gで小さめと言われてたのに1週間で3キロ近くになってて恐怖です😵昼にゆっくり昼寝できるのを堪能しておきます😂

• 8月4日
ちゃーこ

私も陣痛待ちです😅
オロナミンC、焼肉、カレー試しましたがダメです〜。
お散歩もしてるつもりなのに💧

一人目の時は臨月〜産後まで、ずっとラズベリーリーフティーをがぶ飲みしてました😊
安産&母乳がよく出ていいそうです♡

• TKKKK

TKKKK

昨日お散歩したらいい張りと痛みが来たんですけどね😣
    そういうのもいいですね🎶試してみます😋

• 8月4日
のの社長

はじめまして☺︎

わたしわ臨月で1度高位破水になり、2泊3日入院→促進剤使ってもお産に繋がらず先生、まさかの退院許可。その後、家に帰ってから前駆陣痛で1日ずーっとぴりぴり痛い状態が続き、その後の検診でまた破水してるから入院となり、その日の夜、本陣痛が来るも子宮口が開かず翌日促進剤使用→徐々に痛みも増し約23時間陣痛に耐えての出産でした(笑)

産休ギリギリまで働いてた+陣痛ジンクスわ全て試しましたが全然効果ナシ😨😨

あの時わ「早く産まれてほしいな〜。」なんて思ってたけど今でわあのポンポコリンなお腹も胎動も全てが懐かしいです。そして子育てわ思ってた以上に大変です。今わゆっくり焦らずに💞お産に繋がることを願っています、、、💞

• TKKKK

TKKKK

大変でしたね😭まさかのそこで退院許可は逆に怖すぎて私だったら居させてください…って言っちゃうかも😂

• 8月4日
  • のの社長

のの社長

えー。って思いましたが今となってわ病院にいてもやることなかったので(笑)家でゆっくり出来たので良かったです🙇‍♀️💞

• 8月4日
heymama

バランスボールおすすめです(^ν^)
あとはウォーキングのときに大股を意識しだしてから明らかに痛みのある張りが最近増えてきました!

• TKKKK

TKKKK

私も昨日の夜大股で歩いてみたのですが痛みのある張りがありました🙌🏼やってみます!

• 8月4日