※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスで悩んでいます。自分を責め、寂しさを感じています。前に進む言葉をください。

夜分に失礼します。長文になります。お時間のある方はお付き合い下さい😖

いきなりですが、旦那とはいわゆるセックスレスに近い状態です。

もともと旦那は性欲が強い方だと思っていましたが、妊娠中は赤ちゃんがいるからとのことでなし。

産後1ヶ月後は待ってましたと勢いもあり、何度か旦那の方から誘われ、しました。しかし産後すぐということもあり、私の気分がのらないから適当に理由をつけて断ることも何度かありました。

そうこうしているうちに、次第に旦那から言ってくるとこはなくなり、ついに私から言うしかなくなりました。しかも、断られることも多々あります。(疲れているから、明日早いからなど。)

自分の性格の問題もあり、「なんでいつも私からお願いするみたいなことになるわけ?」「こんな関係もう終わってるやん」と、それはひどい勢いでつい責めてしまいます。分かっているんです。言えば言うほど相手はひいていくことも。

そして今日言われました。
「そうやって責めてくるようなやつとしようなんて思えるか?」

「そういうふうにさせているのはあなたでしょ!」

堂々巡りのようですが、こんな感じで絵に書いたようなセックスレスへの道へと突き進んでいます。

毎日イライラして、女性として魅力のかけらもないような格好で授乳をし、責め立てる日々。自分が悪いのは重々承知です。

もう、こんなことで毎日悩む自分が大嫌いです。
セックスだけが全てでないこともわかっています。
だけど、ただただ寂しく、虚しいのです。
もう旦那にとって、私は「子供の母親」でしかないのだなと。

どんな言葉でも構いません。
どうか前に進めるような言葉をください😭

隣に居るのに触れ合うこともない夜が来るのが、辛いです。

コメント

かなこ

性欲強いなら時間が経てば誘ってくると思います。自分からは誘わず不安かもしれませんが我慢してみてはどうでしょうか?

たぶん断られていて傷ついたのでしょうね。今ママリンさんが嫌な気持ちになっているのと同じく旦那さんもその気持ちだったのかも。でも産後すぐは育児の疲れもあってそんなことしてられない!って思いますよね😭それは仕方ないと思います…
お子さんをご両親に預けたりしてデートに行ってみるのはどうですか?☺️
おしゃれして2人きりの時間を楽しむとお互い恋人同士に戻った気持ちになれて新鮮な気持ちで向き合えるかもしれませんよ💓

杏仁豆腐

上の方と同様、そのうち誘ってくると思います!
一般的には産前含め女の人の方が仕方なく付き合ってるとか上手く断ってる人が多いと思うので、同じ事されてる、同じ気持ちになる事があると思えばお互い様じゃないですかね☺︎?

うちも妊娠中はお腹が気になる、子供が産まれたら子供が気になるって言ってますよ😃

誘われてばっかりでもお前にとっての穴か。て気持ちになるので笑、受け取り方だと思います。

誘って嫌な気持ちになって喧嘩してしまうなら誘わず待った方がいいです。
一言、もう誘わないからあなたがしたくなるまでまってるよって。

sary

産後2ヶ月ですが、未だにセックスはありません。
わたしもそんな気分にはなかなかなれなかったのですが、つい先ほど、立会い出産で分娩がショッキングでそういう風に見れない、家族になってしまったと言われました。
辛いですよねえ。

はーちゃんママ

みなさん回答ありがとうございます。どの言葉も「そうだよな。」と思うようなことばかりで、冷静になることができました🌻今は胸がいっぱいで、うまく言葉に表せそうにないのでまとめてのお礼とさせて頂きますが、みなさんの言葉を胸にがんばります!