※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅ
妊娠・出産

初めての土地での新生活になるため、産婦人科の情報や分娩予約情報を教えてください。

今日で13wになり2月9日が予定日 ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
9月から福岡県から岩手県宮古市に引越しになります。
初めての土地で何もわからないでの新生活です、、。

産婦人科の情報や分娩予約情報など
教えて下さい (´;ω;`)

コメント

@@@

何区ですかー????

• みぢゅ

みぢゅ

福岡ですか?早良区です( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月4日
m

以前宮古市に住んでいました。
個人の産婦人科は2つしかありません(確か…)
私は20wくらいの時に引っ越したので宮古で出産はしていませんが、検診には伊藤産婦人科に通いました。
先生も看護師さんもとても優しくて、エコーも毎回とても丁寧に見てくれましたよ(^^)
しかし、周りの人の話を聞くと県立病院で検診、お産する人が多いようですよ!

個人病院にこだわりなければ、県立病院が間違いないかと思います。

出産頑張って下さい★

• みぢゅ

みぢゅ

県立病院だと待ち時間が長いみたいなので個人病院の方がいいんですけど、やっぱ県立病院だと間違いないですよね( .. )
    待ち時間と病室の種類がネックです( .. )

• 8月6日
まりも

私宮古市に住んでいますよ( ¨̮ )
産婦人科情報色々知ってるので教えます♫
が、いろんな裏情報なんかもあるので、ここで言うのも何かちょっと...です(笑)

• みぢゅ

みぢゅ

裏情報、、、かなり気になります(´-ω-)笑
    引っ越す上で1番気になってるのが産婦人科や病院の事なので教えて頂けるとありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月6日
  • まりも

まりも

県立病院は、2月だとインフルで面会制限がキツく、立会の時以外は、退院するまで旦那さんも面会禁止です((((/*0*;)/最近は先生の噂もかなり最悪ですよ。県立病院なので、何かあったときには一番対応も心強いかと思いますが、県立病院とはいえはNICUとかはないので、対処出来ない時は2時間かかる盛岡市の病院まで搬送になります!
    伊東産婦人科は、先生も優しいし、エコーのCDくれたり、ご飯も豪華と有名ですが、昔知る人ぞ知る事件があってから、その噂を知っている人なら絶対行きません。
    松井産婦人科は、体重管理が厳しくて、一見そっけない先生ですが、実はとっても良い先生です。
    待ち時間もそこまで長くないですし、入院生活も快適でした!
    ちなみに、個人病院はどちらも古いです!笑
    どれを優先させるかでだいぶ変わるかと思いますが参考までに...♫
    ちなみに松井産婦人科は予約もいらないので、紹介状を持ってそのまま行けば大丈夫ですよ(*´◡`*)

• 8月6日
  • m

m

初めまして!横から失礼します。
    転勤族で、病院事情もよく分からないまま伊東さんにお世話になっている妊婦です。
    里帰り出産せず、宮古で出産する事になりそうなので改めて病院について調べていたところ、こちらに辿り着きました^ ^
    昔知る人ぞ知る事件があったと以前書かれていましたが、どんな事があったか教えていただけませんか(>_<)?
    知り合いが宮古にまだあまりいない為、情報が分からなくて、、、

すぐに確認します!
    その後削除して頂いて構いませんのでもし宜しければ教えてくださいm(_ _)m

• 11月20日
  • m

m

千葉県からやってきました!親切に教えて頂いてありがとうございます。また分からない事があった時は宜しくお願い致します。
    こちらは削除して頂いて構いません。答えづらい質問に回答をくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 11月20日
  • まりも

まりも

遠い所から大変でしたね((((/*0*;)/
    どういたしまして!産んでからも大変だと思いますが、色々支援するところもあったりするので、上手く活用しながら無理しないでくださいねっ*.*
    何かあったらいつでも力になりますよ♫

• 11月20日
さんちゃん

今、松井産婦人科に通ってます(^-^)
上の子達の時は、宮古病院に通ってました。
宮古病院、小児科もあるので安心なんですが、予約しても待ち時間が長いです(^^;

• みぢゅ

みぢゅ

宮古病院というのは県立病院と同じですか??( ˘•ω•˘ )
    予約しても待ち時間が長いのはちょっと悩みどころですね、、

• 8月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

そうです!

県立病院です(^-^)
    早くても30分以上待った記憶があります💦あと、先生がその都度違います。
    今はどうなのか、わからないですか(^^;

• 8月6日
こぐま

宮古市在住ですヽ(=´▽`=)ノ✨
私は、市内の松井産婦人科で
5月に出産しました!
個人病院でとてもいい産婦人科ですよ!
先生は一見厳しそうに感じますが
お母さんと赤ちゃんのことよく考えてくれるいい先生です(^^)
入院も個室なので自由ですし
家族が一人お泊りできる長ソファ?イス?がありますよ♪

2月予定日ってことは
うちの子と同級生なりますね😍😍

• みぢゅ

みぢゅ

借りようと思ってるお家に1番近いのは伊東産婦人科医院なんですけど、どちらかと言うと在住の人は松井産婦人科の方が多い気がしますね( '༥' )
    体重管理や毎検診時の対応は淡白な感じなんでしょうか???
    ママリで質問していると同級生のママさん達が見つけれてありがたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 8月6日
  • こぐま

こぐま

近いほうが病院行くのは楽ですけどね😌
    私は松井のほうが近くて歩いて行けてたので楽でした!
    私も地元が宮古じゃないので
    妊娠発覚したときどこの産科行こうか迷って
    職場の人に聞いたら松井を進められました!
    伊藤はゆるいのはいいけど
    あまりいい話聞きませんでした😭

松井先生は体重管理厳しいです😂
    いくら体重増えても良いんですよ
    でも難産になってしまわないように
    お母さんも赤ちゃんも産む時苦しい思いしないように体重管理してと厳しく
    言ってるんだよっていうのをお話してくれました😌
    根はお母さんと赤ちゃんを考えてくれる
    いい先生です!
    最初は淡白な感じでしたが、
    何回か通っていくうちに打ち解けてくれましたよ😂

• 8月6日
かかちゃん

1月26日予定日なので近いですね😊
私は県立宮古病院で出産予定ですが、30週位までには電話予約を入れて紹介状を持って受診するような形になります👌

• みぢゅ

みぢゅ

30週くらいでも分娩予約は取れるんですか???今通ってるところは分娩予約の催促がすごいので驚きです!
    予定日近いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    今通ってるところでお正月過ぎたらいつ生まれてもおかしくないからゆっくり出来ないねー。てゆあれたので今からドキドキです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 8月6日
こっぴぃ

私は松井さんで出産しました!

妊娠中は不安なことがあり
夜にも病院へいきました。

おかーさんになるんだから
強くならないと!
と言われ厳しい😭
と思いました。

でも、産後はすごく優しいし
子供も好きだしおすすめです!

帝王切開にならない限り
他の病院へ回すことはないみたいです!

私の知ってる人は伊藤産婦人科に
通ってたのですが最終的には宮古病院へ
回されてましたよ!

• みぢゅ

みぢゅ

夜間診療行ってるとこなんでしょうか?それとも時間外診療ですか??
    私も今通ってる産婦人科で採決がとても苦手なので血液検査の時お産の方がもっと痛いよ?てゆあれました( .. )
    伊東産婦人科医院でお産はできないんでしょうか??( ˘•ω•˘ )

• 8月6日
  • こっぴぃ

こっぴぃ

時間外です!

伊東産でもお産はできるみたいです!
    でも骨盤が、と言われ紹介状を書かれてたみたいです!

その後普通分娩できたり、とか😂わら

• 8月6日
みきてぃ

私は、最初松井さん通ってて、出血起こって、先生の判断で県立病院搬送で
、無事出産しました〜!
松井さんは淡々と話すし、最初はとっつきにくいですが、本当は優しい赤ちゃん思いの先生だと思います!赤ちゃんの性別はなかなか教えてくれませんが…w
県立病院は皆さん言ってる通り待ち時間長いです!

伊東産婦人科の近所なら、うちの家の近くかもしれませんね( *´︶`*)頑張ってください!