※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。子宮口1〜2cmでおしるし出現後、痛みがジワっと。頻繁でない痛み。陣痛時間を測るべきでしょうか?

夜中に失礼します。 日付が変わり39w6dの初産妊婦なのですが、今日の朝に検診があり子宮口1〜2cm、張りもあまりないねー!との事でした。NSTでは元気に動いてて今もお腹蹴られてます(笑)それで検診があった夕方頃、昼寝から覚めたらおしるしが!!ソワソワしましたが大丈夫なおしるしだったのでそれからお風呂も入り寝る体制なのですが、今現在、耐えれる痛みがジワっときてます。でも頻繁に来る痛みではないので陣痛時間測っていません。弱めでも測っておいたほうがいいですか??心配ですT^T

コメント

こたろう

いざ陣痛来た時に、見比べて前駆陣痛との違いを確かめられるし
間隔を測る練習にもなるので測ってみて損は無いと思います😌

• すう

すう

そうですね!そうしてみます(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 8月4日
ゆきこ

耐えれるのであれば寝て体力温存してた方がいいと思います!私のかかりつけでは寝れる時にしっかり寝た方がいいと言われました!
お産がどれだけ掛かるかわからないからと!
もし、耐えれないくらいの痛みになって来たら測った方がいいと思います!

• すう

すう

寝ようと思ったら、ジワ〜〜って襲ってくる感じでなかなか寝付けなくなりました。。。泣
    もう少し様子みてみます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月4日
  • ゆきこ

ゆきこ

陣痛が来ているのであれば赤ちゃんも頑張っている証拠なのでお母さんも頑張ってください😭💪
    陣痛がある時ほどしっかり深呼吸した方が楽になりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月4日
  • すう

すう

結局、朝になりすごく痛くなりだして病院行くと既に子宮口5cm開いてたみたいで今日生まれるね!と言われました^_^楽しみなので辛くても頑張ります!

• 8月4日
あや

何度も痛みがあったりはるようでしたら測ったがいいです😊
楽しみですね💕💕

• すう

すう

楽しみですっ!
    予定日が明日なので、今日まで前駆陣痛やおしるし全くなかったのでついに来たーって感じです(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 8月4日
  • あや

あや

お産一瞬ですよ🤭💕
    寝れないくらいの痛さになるまで寝てたがいいですよ😊体力いるので💭

• 8月4日
  • すう

すう

なんか自分が出産なんて考えたこともなかったので、ワクワクと不安がすこいです!!もう早く会いたいです(*^^*)皆さんの体験談かなり読み尽くしてますが、出て来たときの感動はみんな同じ気持ちなんですもんね!私も早く味わいたいです^_^

• 8月4日
  • あや

あや

遅くなりましたが本当きついけど可愛くて楽しいと思えますよ😊💕
    あと少し頑張ってください💭

• 8月4日
こまま

私も夜中にそんな感じで痛みあって、私の場合は寝れないくらいになって本陣痛に繋がりました!
でも寝れる場合は寝た方がいいと思います!
私は夜中寝れず次の日の夕方出産で眠くてクタクタになったので(><)

• すう

すう

あれから朝になり、頻繁に続くようになって病院行くと5cm開いてました(><)そして先ほど無事に出産しました!!

• 8月5日

痛みが続くなら測っておいた方がいいと思います♡測っても前駆の時は途中で寝ちゃってたりしました🤣🌟

• すう

すう

あれから朝になり、頻繁に続くようになって病院行くと5cm開いてました(><)そして先ほど無事に出産しました!!

• 8月5日