※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
妊娠・出産

34週で4Dエコーを撮る産院がなく、他の産院での撮影や費用について相談したいですか?

4Dエコー。
検診を受けてる産院が対応してなくて撮れてないんです(´・_・`)
今34週なので、他の産院でも4Dエコー撮影は難しいでしょうか?
予約、撮影ができるとしたら費用はどれぐらいかかりますか?

コメント

ママりん08

13週のわたしも、通院中の病院が3D4D未対応なので、今探してます。
東京の場合は、他院の方も受けられる院が幾つかありました。どこも電話確認、要予約のようです。
費用は、アクセス悪い所だと5千円〜高い所だと1万以上。画像と動画dvdが貰えるまたは、持参usbに保存といった形でしたよ☆

にゃんこ

私は21週の時に撮りましたよ^_^
私が通ってるとこは4Dが3000円でした(^O^)お顔が見えなかった場合は無料でまたとってくれるとのことでした(^ ^)

いま私は31週と5日目ですが今でさえ2Dエコーでお顔だけ!とかお尻のアップ!とか成長してるのでかなり部分的なてエコーになってしまっているので週数的に厳しいのではないでしょうか…(._.)

4Dってタイミングがすごく大事でなかなかこっち向いてくれなかったり思ってもみなかった結果だったりするんです(; ̄O ̄)
私の場合お金払って見れない場合は次とればいいやって思ってましたがミーママさんの場合次にとるって言っても臨月入る頃じゃないですか?(; ̄O ̄)ここまできたら楽しみとっといてもいいかと思う気がします(^ ^)❤︎

さっちゃん♫′

ありがとうございます(^^)

週数が過ぎてからだと大きくなりすぎているから撮影できないって聞いたことがあって。

意外に高いんですねm(__)m
でもお腹にいるのは一時のことなのでできるならば行きたい…
私の地域は、東海です(*^^*)

里美

通っている病院では4Dやってますが、20〜30週までに撮らないと、うまく写らないと説明ありました(´・_・`)
撮れないことはないと思いますが…

さっちゃん♫′

ありがとうございます(^^)

やっぱり30週までなんですね…
撮りたいって思うのが遅すぎましたね。

もにょ

私は里帰り先の病院で4D撮ろうと思ってのんびりしてたら、せめて32wまでじゃないと厳しいと言われていました。。
その時30w4dで、慌てて他の病院に問い合わせたら、30wの明日かあさってまでだったら撮れるという病院をみつけて、ギリギリとることができました。(そこは初診料&撮影料6500円でDVD&写真もらえました。)
病院によってリミットが違うみたいなので、どうしてもということであれば、心当たりの病院に片っ端から問い合わせてみるといいかもしれません(*^^*)

おにゃ

4Dって高いですよね…
私も最初に受診した病院は一回5000円プラスDVDにやくのに1500円くらいかかるって言われました!
病院をかえて今通っているところは14週以降の検診で毎回4DをやってくれてしかもDVDやUSBに落とすのも無料でやってくれます!
ほんと病院によってこんなに違うのは何故なのでしょうか…でもせっかくの機会なので4Dは絶対やりたいですよね!

さっちゃん♫′

ありがとうございます。

断片的に顔、胸とかになってしまいますよね。
タイミングも大事なんですね(´・_・`)
記念にっていう点では残念ですが、本当出産まで楽しみとっておこうかなと思います(^^)

さっちゃん♫′

ありがとうございます。
やっぱり難しいようで、残念ですが4Dは諦めて出産後にたくさん写真撮ろうと思います!

さっちゃん♫′

ありがとうございます。
病院によって違うんですよね…
4Dに関しては雑誌で知って、検診のときにも教えてくれるようなことがなくて、この時期になりました(/ _ ; )

残念ですが諦めようと思います。
今ある2Dを大切にします!