※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

産婦人科を悩んでいます。内野産婦人科で1人目を出産後、2人目は他の場所を考えています。田中産婦人科と庄野さんで悩んでおり、それぞれの良し悪しを知りたいです。

まだ先の話ではありますが
秋あたりから2人目を授かりたいなあと
思っていますが産婦人科をどこにしようか
悩んでいます!

1人目は佐賀県の内野産婦人科で
出産しましたが出産後1ヶ月ガーゼが
入りっぱなしだった事があり
2人目は別の場所でと考えています。

田中産婦人科か庄野さんかで
悩んでいるのですが
良ければどちらともの良いところと悪いところを
教えて頂きたいです!

コメント

揚げパン大好き

こんばんは🌃
私は昨年の9月に庄野さんで出産しました。
今は変わっていることもあるかもしれませんが参考になれば幸いです。

☆良いところ
布団代1000円を払えば、入院中家族の宿泊が可能(家族が使えるシャワー室もあります)

入院中にヘッド、ハンド、フットの中から2種類のエステが受けられる

退院時のプレゼントが豪華で、おむつ何パックかと赤ちゃんのお世話セット(ピンセットなど)、授乳クッション、プレイマット、離乳食食器セット&スタイ&コンビ肌着などの中から好きなものが選べました。
私は一番最後の食器セットをもらいましたが、赤ちゃんの城の物で高級感がありました✨

廊下にパジャマやガウンがたくさん置いてあり、1日に何回でも着替えられ、家族に洗濯をお願いしなくて良い

退院の2日前(希望すれば変更可能)に2人分のお祝いディナーがある
(正直なところ味は普通でしたが私は嬉しかったです)

江田先生に健診もお産もお世話になりましたが、ちょっとした疑問などにも丁寧に答えて下さり、エコーもじっくり見せて下さいました。

揚げパン大好き

長くなったので分けました💦

☆あまり良くないところ

たまたまお産が重なったそうなのですが、産後の授乳指導の際、担当のナース?が行ったり来たり(担当しているお母さんが多かった様子)、比較的順調に母乳が出ていた私はやや放置気味でした

シャワーなどで不在だと清掃をしてくれず(在室中に清掃をするルール?)、部屋に戻ってから清掃をお願いするともう清掃の方がその日は帰ったとのことで、自分で床の髪の毛を拾ったこともあった

全体的に人手不足なようで、赤ちゃんの肌着やガーゼが少なくなっていても補充されていないことがあった

基本的に退院の前日に退院指導があるが、私の場合ナースが忙しすぎて前日に退院指導が受けられなかった
退院は午前中ですか?とちょっと質問した際も、退院指導の際に詳しくお話ししますという感じの返答だった
やっと退院当日の午前中に退院指導を受けたが、私としては前日までに受けたかった(これはお産が重なったので仕方ないと自分を納得させましたが)

これくらいでしょうか。
長々とすみません。
良いところもたくさんありましたが、やはり良くないところが印象に残ってしまい、お祝いディナーもエステもプレゼントも2人目の時は別にいらないので、どこか別の病院を検討しようかなと思っています😣💦

そして産後1ヶ月ガーゼが入りっぱなしってひどいですね💦
謝罪や賠償などありましたか?

• あやの

あやの

間違って下に返信したしまいました💦💦

すみません😣😣

• 8月4日
skywith

田中さんよかったですよ😄
一人目は県外でしたが、お産も長引くのにてきぱきしてくれず、さらにおまたの治りがよくなく、数ヵ月後に再手術となり、ほんと最悪でした。

二人目は色んなママさんから田中さんおすすめされたので田中さんにお世話になりました❗️
ずっと逆子で心配していましたが、36週くらいまでには治るよ❗️と言ってもらい、35週になおって自然分娩できました😊
そしてお産の日は8人もおなじ日に産まれましたが、何一つ嫌な思いせず、退院できました❗️🌼
お産中も、何人もの看護婦さん助産師さんが声をかけたり手を握ったり呼吸してくれたりと、安心してお産にのぞめました🐕
お産終わってすぐ隣の部屋で帝王切開手術が行われてと、本当に忙しい日だったようですが、みなさんで声かけあってお仕事されててすごいなーって感じました😃
入院中は経産婦だからか、検温など以外はほぼ看護師さんたちは来ずにゆーっくり過ごせたのでよかったです😳✨あとパジャマも好き放題に変えれたのでそれもよかったです❗️

• あやの

あやの

やっぱり田中さん良いんですね♡
    2人目は田中さんに行こうかなー!

ありがとうございました😭

• 8月4日
あやの

詳しく教えて頂き
ありがとうございました♥️
やっぱり悪いところの方が
印象に残りますよね😣😣

子宮が降りてきてるのかと思い
めちゃくちゃ不安の中
1人で夜産婦人科に行き
子宮が降りてきた訳ではない事
子宮に異常はなかったことで
完全に安心しきってしまい
そしてガーゼ入りっぱなしが
そんなに重大な事とは思わず、、
特に何も言わなかったので
謝罪だけでした💦

少し前に産後ガーゼが置き去りに
っとラインニュースに
なっていてその時改めて
事の重大さを知りもっと強く
言えばよかったなと後悔してます😣

玉

一昨年庄野さんで出産しました
初産だったので
他の病院と比べた回答はできませんが
私てきにはすごく良かったです
ご飯も美味しかったですし
ナースの方も気にかけてくださりました
パジャマなど完備されてるので
入院セットはだいぶ少なかったです😊

• あやの

あやの

庄野さんも良いところは
    沢山あるみたいですね♡

教えて頂きありがとうございました🌟

• 8月4日
みゆあ

庄野さんで2人産みました。
母乳が出なかったけど、丁寧に指導してくれて、一滴一滴大事に搾乳して赤ちゃんに飲ませてくれました。ありがたかったです。

• あやの

あやの

母乳指導もきちんとしてくれるのですね!!!

ありがとうございました♥️

• 8月4日