※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや*
お出かけ

子供に靴下を、履かせてますか?履くのと履かないのは何か違いがあります…

子供に靴下を、履かせてますか?履くのと履かないのは何か違いがありますか?

コメント

♡

足が冷たかったり、出かけるときに履かせます!

妃菜ママ♡

赤ちゃんは足や手が冷たいのが普通で、足に汗をかいて体温調節をします(^-^)
家では履かない方が良いと言われてます!

ポンデ

今の時期、外は寒いので靴下はかせています。大人だって今の時期外で裸足だったら寒いですよね??

家の中では脱がしています。赤ちゃんは手足で体温調整をするので、手足が冷たくても大丈夫です!ハイハイやズリバイできるようになると、余計靴下はすべるので邪魔になりますよー。

ジェラトン

赤ちゃんは手足で体温調節をしてるのでつめたくても大丈夫ですよ(*^^*)

今は出かけるときにだけはかせ、家でははかせてないです!

貫太郎

うちのこは、今小1ですが、小さい時から靴下嫌いで、真冬でも学校の登下校以外ほとんど裸足です。

暑いんだそうです。

家の中はとくに滑るので、靴下いらないですよね!

最近の住宅はあったかいですから!

でも、築60年の家に住んでた時はさすがに寒かったので、スリッパの様な靴下(滑り止めががっつりついてる)を履かせていました。