※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナビママ
妊娠・出産

19w3dの初マタです。最近胎動を感じるか尋ねられますが、全くわからず心配です。立ち仕事で胎動を気づきにくいと聞きました。いつ頃胎動を感じたか、わからない人はいますか?要約の条件を厳守し、丁寧な話し言葉を使用しています。

19w3dの初マタです(*^_^*)

最近周りからそろそろ胎動感じた??とよく聞かれるのですが、全く自分でわかりません( ༎ຶŎ༎ຶ )
あまりにもわからないから心配になることもあるのですが、、検診は来週なんで、、、。

ちなみに立ち仕事で、朝8時から夜7時半くらいまで仕事です。ずっと立っているわけではありませんが、、(╯ᆺ╰๑)

仕事をしている人は胎動を気づきにくいと聞きました。

みなさんはいつくらいから胎動を感じましたか?
また同じように胎動がわからないって人いらっしゃいますか?

コメント

ma

私わずっと飲食店でバイトしてました😌🌟なので6か月近くで胎動かな?ってゆうくらいのを感じて7か月近くにわはっきり分かるくらいになってました(o^^o)💓

ぽん

私もバリバリ働いていて、あんまり最初はわからない方でしたが、必ずわかる時が来ますよ♡
最初はぐにゅーんってお腹なった?腸がぐるぐるいってる?といった地味な感じです(笑)
妊娠後期だとボッコボコやられますので、今か今かと心待ちにしてた方がいいと思いますよ♡
楽しみですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

めぐみん♪

おはようございます。
私も胎動を感じるのが遅かったです。19wの頃に分からなかったと思います。

思い返してみるとどれが胎動なのか分からなかったというのもあります(笑)
たまごクラブとか育児書を見ると焦りますよね。

私が初めて胎動だと感じたのは寝る前でした。うにょうにょって動くんです。
寝たいのに…と思いましたが嬉しくてたまりませんでした。
立って胎動を感じたのは最近でした。うちのベビちゃんは夜に胎動を感じるのが多いです。今では痛いくらいです。

早く胎動を感じられるといいですね。

きぬこ

私もまだわかりません