※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
妊娠・出産

大阪府八尾市の正木産婦人科で出産された方に質問です。新生児室の面会や入院時の必要なものについて知りたいです。経産婦の入院期間も教えてください。

大阪府八尾市の正木産婦人科で出産された方にいくつか質問があります。

○冊子を見ていると、両親と祖父母以外の面会時は新生児室をガラス越しでと書いてありますが、上の子も下の子に会う時はガラス越しになるのでしょうか??

○冊子に入院時必要なものの欄で、
洗面具(タオル、歯ブラシ、ティッシュ)とありますが、シャンプーやリンス、バスタオル等もいりますよね??

○経産婦のかたは大体何日の入院でしたか?

助産師指導のときに聞こうと思ってましたが、経産婦のため妊娠中期の一度きりだったので聞きそびれてしまって、、、

わかるかた教えてください!!

コメント

海波

初産婦ですが、最近出産しました。

両親と祖父母以外と書いてますが、
大人数で行かなければ、小学校4年生の甥っ子や私の祖父母も部屋で面会出来ましたよ😁

初日はもしかしたらガラス越しになるかもしれません。

シャンプーやバスタオルはありましたが、自分の好きなシャンプーが良ければ持っていくと良いと思います😁
化粧水などはなかったので、あれば良かったと思いました。
後は、母乳パッドはないので、持って行くと良いと思います。
入院服も全て病院が用意してくれています😌

経産婦の方も5日間の入院でしたよ。
帝王切開は10日間です。

• いーきー

いーきー

最近出産されたんですね!
    お疲れ様です(*´-`)
    お返事ありがとうございます。

面会できるのですね!!一安心です★
    化粧水は大事ですね。母乳パッドも必要ですね!!!

助かりました♡ありがとうございました!!

• 8月4日
らおちゃん

正木さんで二人とも出産しました!
二人目は1日早く退院したいとお願いしたら経産婦やし赤ちゃんが順調に体重増えてたらいいよと言われて退院させてもらいました!二人とも正木さんだったからかもしれません。

海波さんがおっしゃってる通り部屋で面会できますよ!

バスタオルは貸してくれます。
朝の顔洗ったりのタオルはもっていかないとありません。
あとスマホの充電器いりますね。

らおちゃん

あ!ボディソープもありました。ごしごしタオルはありません。ドライヤーはあります。清浄綿、産褥パッドはもらえます。産褥パッドは足りないこともあるので夜用ナプキンをもっていってました。

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます!!
    1日早く退院できたらいいなぁと思ってますが一人目八尾市立やし難しいかもしれないですね(;O;)一度きいてみます!
    お部屋で面会できるの一安心です!!

充電器、ごしごしタオル、夜用ナプキン!!!盲点でした!

助かりました!!!ありがとうございます!

• 8月4日