※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクパン
妊娠・出産

帝王切開で後陣痛の痛みについて質問です。痛み止めは何回ぐらいしてもらいましたか?後陣痛は何日ぐらい続くでしょうか?痛みが辛くて泣いています。

皆さんの中で帝王切開で出産された方に質問します!
後陣痛の時、痛み止めは何回ぐらいしてもらいましたか?
何日ぐらい続くのでしょうか?
痛くて痛くて泣いてます!
(´;ω;`)

コメント

kgs

座薬の事ですか?座薬は手術の次の日までで、それ以降は錠剤のお薬をもらっています。入院中は我慢して1日1錠飲んでいました。
後陣痛とは子宮の収縮の事ですよね?それなら産後3,4.日目がピークでしたが、私の場合、傷も痛かったので子宮の収縮なのか、傷なのか、とにかくおなかが痛いって感じでした^^;退院してからは傷の痛みの方が気になります。

• サクパン

サクパン

やっとやっと返信出来る状態にまで回復しました(T-T)
    返事遅れてすみません!
    産後妊娠高血圧症になってしまい、携帯禁止でちゃったので、
    でも、赤ちゃんに以上なくて良かったです!
    ありがとぅございました!

• 12月6日
sachiii

痛み止め痛い時にお願いするともらえましたよ。

帝王切開の痛み止めも、背中から鎮静剤してたんですが、私の場合効いてなかったみたいです。
その鎮静剤の他に、痛み止めも夜中にもらい、翌日も貰った位で、3日には落ち着いてたと思います!

痛いですよね、痛み止めもらうと寝れるので、もらうといいですよ。

• サクパン

サクパン

返信遅れてすみません!妊娠高血圧症になってしまい、携帯禁止でした!
    やっと少し回復できました!
    まだまだ、痛いですけど、頑張ります!

• 12月6日
なぱたん

今日出産されたんですか?
おめでとうございます!!
痛いですよね!ハンパなく。
後陣痛と傷口のダブルパンチで。
薬が切れてきて、痛みだすたびに「無理です!痛すぎます」と痛み止めをお願いしてました。
当日は座薬タイプも。
私の場合は2日目にはだいぶマシでしたが、ご飯やら起き上がる時がお腹開きそうだし、痛いしで辛くて常に泣きながら動いてました(╥ω╥`)
でも大丈夫です!退院する頃にはちゃんと動けるようになってるので!

• サクパン

サクパン

そうですょね~W、トリプルパンチで妊娠高血圧症にまでなってしまい、最悪な2日間でした!
    まだまだ痛いけど、頑張ります!ありがとぅございました!

• 12月6日
みゆー

痛いですよね…(тωт。`)
私もあまりに痛くて当日は痛み止め数種類使ってもらったんですが全く効かず…
麻酔なしで常に切られてるんじゃないかって位の痛みがひどかったです。
私の場合、血管がつまってたらしく薬が効いてませんでした。血管の詰まりを解消した途端薬がききだしたので。それまで昼から夜中までずっと痛みで唸りました。
入院してた産院は痛み止めは次の日まで!だったのでそれから退院までがまんしました(笑)
痛い!と言って薬もらえるようならもらった方がいいです!
痛くてがまん出来ないのは3日位で、あとは何とか歩けるようにもなります。
私も不安でしたが、子供の顔見ると痛みも和らぐので、先生からは子供が一番の鎮痛剤だね、と言われました。
無理、がまんしないで先生に言ってくださいね!早く痛みが引きますように…

• サクパン

サクパン

本当に、全部がそうです!
    痛いのに薬は効かないし、最悪出産後妊娠高血圧症になってしまい、赤ちゃんにもあえないしで、まだまだ痛いけど、何とか日にちクリアして頑張ります!

• 12月6日
しろろん

ご出産おめでとうございます!
辛いですよね( ;∀;)
手術終わってすぐに座薬を入れてもらいましたが効果はなく、そのあと点滴をされましたが副作用で目が回り眠れず、次の日から錠剤を1日3回でした。
どれも全く効かなくて、このまま育児できないんじゃないかと不安で仕方なかったですが、退院する頃(6日目)にはスタスタ歩けるようになりました(*^^*)

• サクパン

サクパン

辛いのは3日間あたりですね!
    薬も効かないし、あまりにも効かな過ぎて、意地悪してる?ぐらいに思ってしまいました(笑)
    でも、まだまだ痛いけど、何とか日にちクリアして頑張ります!

• 12月6日