※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つかないので困っています。母乳とミルクをあげても泣き止まず、抱っこも試しています。日中はよく寝ているのに夜は寝れないのはなぜでしょうか?寝かせる方法があれば教えてください。

生後17日です。

ほぼ母乳であまりにもぐずったらミルク40足してます。
20:30におっぱいのあとミルクを飲ませましたが、ずっと寝ません。
うとうとしたりするんですが、ちょっとしたらギャン泣きです。
どうしょうもないので、おっぱいを吸わせてますが
何か寝かせる方法ありますか?

抱っこなどはしてみてます〜

日中寝てること多かったから寝れないのかなぁ?

コメント

どきんちゃん

3ヶ月くらいまでは、昼と夜の区別が付いてないので続いてました😭
朝までずーっと泣かれた日が何日も続いて、ほんっとに寝なかったです😭

  • せりか

    せりか

    泣きじゃくるんですけど、おなかすいてるのかなぁとか、すぐ思ってしまいます💦
    ミルクあげたりしてましたか?

    • 8月3日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ミルクあげたり ひたすら抱っこして部屋中歩き回ったりしてました🤣🤣

    • 8月4日
もにか

眠たいのにうまく寝入りができないんですかね💦

新生児の頃は、抱っこしてお尻を強めにトントン(ぱんぱんという方が近いかも)する、繰り返しの多い歌を歌ってあげる、などをよくしてました!

強めのトントンはお腹の中のお母さんの心臓の音に近いそうで、安心するみたいです。これをするとかかる時間はその時によりますが、ほぼ100%寝てました😚

  • せりか

    せりか

    泣きじゃくるんですけど、二時間半でミルクあげてもいいですかね〜?
    おなかかなぁと…。
    寝入りができないのもあると思います💦

    • 8月3日
  • もにか

    もにか

    その後はどうされましたか?泣きじゃくってると可哀想でたまらないですよね💦二時間半あけばミルクあげて大丈夫だと思いますが😃

    新生児の頃はどうしてもちょこちょこ飲みしますよね。おっぱいをあげ続けると自分も子どもも体力が尽きてしまうので、ミルクを間に挟んでお互いひと休憩、を時々してました😅

    泣きじゃくっている→オムツや室温湿度確認→抱っこやトントンであやす→他に人がいれば交代してもらう→それでもダメならおっぱいかミルク
    のような感じで新生児の頃は対応してました👍🏻

    • 8月4日
  • せりか

    せりか

    ミルクしてみても泣きやみませんでした💦
    20時から1時が全然ねてくれません💦

    • 8月9日
  • もにか

    もにか

    グッドアンサーありがとうございます😃

    お腹じゃなかったんですね💦甘えたかったり、何かわからないけど泣きたくなったりしてるんでしか?うちの子は今でも時々そういうことありますよ!

    いろんなあやし方を試してみたらいいかもしれません!お子さんに合うあやし方が見つかって夜少しでもホッとできますように😊✨

    • 8月9日