※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で3キロ増加が気になります。体重管理が難しいですね。同じ増加の方いますか?

お恥ずかしい話です😢

161cmの妊娠前66キロ
現在妊娠5ヶ月で3キロ増え69キロになりました😢

妊娠5ヶ月で3キロ増加は増えすぎですかね💦

大の方も3日ぐらい出てないので
それも関係してたらいいなって...(笑)

先生からはちょっと体重がね😅
って言われています...(笑)
こないだ2週間食事に気を付けてたら
1,2キロ減って褒められたのですが
油断してたらまた増えちゃいました😢

なかなか体重管理って難しいですね💦

体重が同じぐらいだった方いますか😭?

コメント

のん

めっちゃ優秀です😂💓

  • toyami

    toyami

    そうなんですか😭??

    • 8月3日
  • のん

    のん

    私なんて1ヶ月に2キロとか
    普通に太ってっいってたし
    トータル+10キロでした😭💦
    今のままの調子で頑張って
    赤ちゃんの分(4.5キロ)で
    抑えられるといいですね🤗
    うちの産院は赤ちゃんの分しか
    太っちゃダメ!!って所で
    ストレスで太ってました😂😂

    • 8月3日
  • toyami

    toyami

    そうなんですね😅
    はい!
    これ以上増えないよう気を付けます!
    そうなんですよー💦
    逆にダメって言われると、ストレスで食べちゃいますね😂(笑)

    • 8月4日
jj

155センチ55キロで妊娠し58キロで出産しました!
初期で5キロ痩せたり、中期が悪阻が終わったので食欲が出て体重増えました!
元々便秘症だったので先生に便秘薬出してもらい毎日出るようになりそこまで太らなかったのかなって思いました!
水分は沢山取ってました!
スイカ、トマトをよく食べてました!ほぼ水分だからおしっこで出て体重が増えませんでした!
食べ過ぎたのか、生のトマトとスイカ息子は嫌いみたいですが笑笑

  • toyami

    toyami

    3キロしか増えなかったんですね!
    凄いです😭✨
    私も便秘症で薬をいただいたんですが、最近効かなくなったのか効果がないんです😂
    今の時期はスイカいいですね💕
    そーなんですか!(笑)
    食べ過ぎたんですね💕

    • 8月3日
  • jj

    jj

    中期ってすぐ増えますよね😔
    何もらいました?
    私は酸化マグネシウムだけで出ていましたが、友達はアローゼンという粉の便秘薬出してもらい出るようになったと言ってました!
    スイカはむくみも取れるので凄く良いですよ!
    狂ったように毎日食べてました!笑
    産後はスイカ一度も食べてません😆

    • 8月3日
  • toyami

    toyami

    ほんとですね😂
    私も酸化マグネシウムです!
    便意はくるんですが、なかなか出てくれなくて💦
    そうなんですか!
    それは良い情報です🎶
    今年まだスイカ食べてないので、是非食べたいと思います!

    • 8月4日
美紀

優秀だと思います‼︎
私は+8㎏で出産しましたが、妊娠5ヶ月の頃までは月+1㎏で増えてました(T ^ T)
さすがにマズイと思い、レコーディングダイエットして、なんとか+8㎏でした(^◇^;)

  • toyami

    toyami

    少し安心です😂
    体重管理はなかなか難しいです😢

    • 8月4日
deleted user

私は5ヶ月の時まだプラマイゼロでした!164センチ妊娠前52キロで、つわりで減ってたのが5ヶ月ごろやっと元に戻ったくらいだったと思います😊
妊娠前から少し体重が多めの方は体重管理厳しくされがちなんだと思いますよ💦161センチで66キロだと標準体重を結構オーバーされてるので…😭

  • toyami

    toyami

    そうなんですよ💦
    5年で10キロ太ってしまって😢
    気を付けます💦

    • 8月4日
ねね

食べ悪阻でしたかね?
私は安定期5ヶ月まで全く増えなかったくせに、そこからどんどん増えて既に7キロ増です。。
これから簡単に増えていくので気をつけてください(笑)

  • toyami

    toyami

    悪阻がほとんどなかったです😂
    き、気を付けます😂(笑)

    • 8月4日
ひぃ

6ヶ月で+3です💦(156cm妊娠前65㌔)
一昨日の検診で、
『とりあえず " 異常なし " のハンコ押すけど、これ以上増えたらカロリー制限せなあかんよ~』って言われました😅
食事ってどう気を付けてましたか?!

  • toyami

    toyami

    私の場合は毎日2食しか食べなかったので、朝昼晩きちんと食事をとり、あとサラダをあまりとらなかったので、まずサラダ中心にしてご飯は半膳で間食しなくなったら2週間で2キロ落ちました😂
    それをキープすれば良かったんですが、ついつい油断しちゃいましてまた増えちゃいました💦

    • 8月4日
がちこ

1人目のときと体重同じぐらいです!
最終的に8、9キロ太って73か4までいきました😭
そしてただいま産後痩せずに2人目突入😂
ただいま八ヶ月ですが2、3キロをキープしてます😂
後期気をつけないとドカーンといきますよー😨

  • toyami

    toyami

    やっぱり何キロかは増えるのは普通と考えていいですかね💦
    はいっ😭
    これから気を付けます😢

    • 8月4日
Ayaka

150㎝55kg9ヶ月まで+2.7kgでした。
臨月だけで+1.8kgでした😥
便秘薬処方してもらうと一発で改善できましたよ‼️
病院に、マタニティビクスないですか⁉️通うと体重減って維持できますよ。

  • toyami

    toyami

    トータル4.5キロだったんですね💦
    私も処方してもらってるんですが、最近効かなくなっちゃって😂
    腰痛持ちなんで、ヨガだけでも行ってみようかなとは思ってます😊🎶

    • 8月4日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい

    便秘薬処方して貰ってるんですね。
    もう一度言ってみては⁉️

    私も腰痛持ちなので、マッサージチェアーが恋しかったです💧
    ヨガ¥500だったので無料のビクスのみ通ってました(笑)

    • 8月4日
  • toyami

    toyami

    そうですね💦
    次回病院に行った時聞いてみます!

    腰痛症きついですよね😢
    そうなんですか(笑)
    よく調べてみます!(笑)

    • 8月4日