※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが原因でバーストラウマの可能性が気になります。夜泣きや奇声の改善策を知りたいですか?

バーストラウマのせい??
夜泣き、ぐずり、奇声、かみつきで悩んでいていろいろ調べていたらバーストラウマという言葉がヒットしました。でき婚だったのですが、妊娠中に義家族と揉めたりして両家の顔合わせもキャンセルになりました。いまだに両家不仲です。お腹のなかにいるときにわたしのストレスが伝わってたことが原因なのか気になりました。奇声等改善策なにかありませんか?

コメント

Mama

うちも奇声発しますよ!
たぶん、みんな発する時期だと思います!噛みつきも歯が生えてきて痒いとか、夜泣きやぐずりもそれなりにあります!
妊娠中のストレスが原因だとは言いにくいのかな?と…

まんち

宇津救命を飲ませてみてはどうですか?効く子には効くらしいです。
甥っ子が飲んでて、飲ませたら夜泣きや癇癪など落ち着いたそうです。