※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔のブツブツについて、1ヶ月検診まで待ってみましょう。市販のクリームは塗らない方がいいですか?

新生児の赤ちゃん
顔にニキビのようなブツブツが😭💦💦
これは大丈夫なのでしょう💧1ヶ月検診まで待ってみて、市販のクリームなどは塗らないほうがいいですか?

コメント

いぬこっぺ

乳児湿疹です😊ピジョンのワセリンぬったらすぐ治りました😊

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですか!☺️ピジョンのワセリンですね👍ありがとうございます😊

• 8月4日
えす

乳児湿疹ですね☺️うちの子はお風呂上がりと朝は顔を洗ったあとに保湿してあげたら良くなりました🙆‍♀️!
ベビーローションなどを塗って保湿して上げて下さい☺️

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

ベビーローション使うといいんですね!試してみます。ありがとうございます😊

• 8月4日
ゆりりん

ウチももっと酷くて頬っぺ全体に
出来ました💪
助産師さんに石鹸で洗ってちゃんと
流してあげれば大丈夫と言われました😊
そしたら割とすぐ治りましたよ!

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

ほっぺ全体に😱大変でしたね😵💦
    石鹸で洗っても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 8月4日
りる

乳児湿疹ですかね…生後すぐから使えるクリームとかもあるのでひどくなる&赤ちゃんが顔を掻くなどする場合は皮膚科に行くのがいいかもしれません。
小児科の先生で皮膚のお薬出してくれるところもあるので聞いてみるといいと思います。
我が子は1ヶ月検診後にポツポツが酷くなり、かなり弱いステロイドを1〜2週間使って良くなりました(^^)
その子その子に合う治療がありますので小児科や皮膚科受診おすすめします。生後●日なんですがと伝えると別室で待機させてくれる医院もありますよー(感染予防で)
早く良くなりますように…

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

皮膚科に行くのが1番いいですよね😵もう少しで1ヶ月検診あるので、それまで待ってみようかな?と思います😊ありがとうございます!

• 8月4日
りす

乳児湿疹でしょうか。。
医者では無いので断言は出来ませんが、似たようなものが1〜2ヶ月頃息子にも出来ていました!
とりあえず清潔にして、ヨダレなどは素早く拭き取るなどしていました!
市販品は一応病院で確認してからの方がいいかもしれないですね(`・ω・´)

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

清潔にするようにと、これ以上ひどくならないように心がけてあげたいと思います☺️ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います!お風呂で顔を洗う時にベビーソープで洗顔してあげてください(^^)そしてお風呂上がりに保湿してあげるとうちの子はよくなりました🙂(病院でそうするようにと言われました♪)
1ヶ月検診が近いなら待ってみて、その時に保湿剤を処方してもらってもいいと思います(^^)結構先になってしまうなら、市販の保湿剤でも良いと思いますよ✨

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

市販のクリーム塗る前にそうしてみようかなと思います!保湿大事ですもんね😊ありがとうございます☺️

• 8月4日
あおちんまま

恐らく乳児湿疹です! 市販のぬっていいとおもいます!保湿はされてますか? 息子は、沐浴時石鹸で洗ってアトピタ塗って治りましたー!

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

保湿してませんでした😵だからできてしまったのかもしれないです😭
    しっかり保湿してあげたいと思います!

• 8月4日