※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

愚痴です。学校関係の仕事をしてる旦那。夏休みで自分が平日も特に仕事…

愚痴です。

学校関係の仕事をしてる旦那。
夏休みで自分が平日も特に仕事が無ければ、休みを取れるからって、自分の休みの都合だけで、
予定を入れようとする。

で、私が「そんなけ休み取ってたらしまいに社長に怒られるわ」とか言ったら、
「パートなんやから休んでもいけるやろっ」って、「その為のパートやろ」って。。。

パートはいつでも自分の都合で休みが取れるものなのか⁇

旦那は前もって予定を立てれない人で、いつも急に出かけるのが決まる。
その度に、職場に「すみません」って言って休み貰ってる。

夏休み入る前に8月13日〜18日までの保育所の登所予定を報告せなあかんくて、「俺ずっと休めるから見るよ」って言ってたくせに、「15日、16日、仕事行くわ」って。。。
「13日〜18日まで保育所休むって言ったでっ」って言ったら、「知らん。そんなん聞いてない」って。。。

ほんと、自分の事と遊ぶ事しか考えてない^_^;

コメント

みき

うちの旦那もそうです。いきなり予定をいれられるのでパートでも休みはとれないので休みません。
なんで?と言われても仕事だから。子供のことで急にお休みをもらわなくちゃいけないときもあるので、それ以外でいきなりお休みをもらうのはないですよね…それこそクビになっちゃいそうで怖いです…
パートでも他の人と一緒に仕事してるんだから迷惑かけるし。
なので、私は自分の都合で保育園のお休みは決めています。あてにはしません。あてにするとあとで自分が苦労するので💦

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

うちの職場はパートが3人(私含め)、60代のおじさん、社長の5人で、
    社長も私のお母さんくらいの年齢で2人のお子さんを育ててこられた方なので、子供の事などすごく理解してくれ、旅行で休み貰いたい。と言っても、小さいうちにいろんな所に連れてってあげって感じで快くお休みさせてくれます。

なので、結構、旅行などでお休みを頂いてはいます。
    また、仕事だからなんて言ったら、喧嘩になるだけなので、どうにか都合をつけて主人の都合に合わせてます?

なぜ、自分が言ったことを忘れるのか⁇ほんと疑問です。

• 8月3日