※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊活

基礎体温で排卵日を特定するのが難しい場合、排卵検査薬を使用することで排卵日を把握できます。

基礎体温って意味ありますか?上の子がいるのでなかなか決まった時間に測れません。要は排卵検査薬で排卵の日だけつかめればいいんでしょうか?🙄

コメント

なっちゃん

排卵してるかどうかとか、その他に分かることはありますが正確に測れないなら無理して測ることもないと思います☺️
ただ排卵してなくても排卵検査薬は反応しますし、100%正確ではないのでできれば併用したいところですよね🤔

ちーずちくわ

基礎体温では、排卵はし終わった時にわかりますので、排卵検査薬を一緒に使うことでより正確に排卵日を知ることができます。

まだ、生理がいつのタイミングで来るのか妊娠検査薬での判断も一緒にすることでより詳しく分かりやすくなります。

私はずっと測ってましたが
面倒になってしまって測ってはいますが記録はしてません。

3児の母

面倒くさがりで基礎体温計るの1週間ほどでやめましたが、排卵検査薬でタイミングとり3周期目で妊娠しました✨
基礎体温+排卵検査薬のほうが確実だと思いますが、大体の排卵日が分かればいいのなら基礎体温は不要かと😊