※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
妊娠・出産

再来週の手術を受ける予定で、分娩予定の産院でシロッカー代を支払う必要があるか不安です。手術前の飲食制限やお盆休み前の相談も悩んでいます。相談に行くことをお勧めします。

再来週シロッカーの手術をするんですけど、
手術した方は何週目で手術しましたか?

院長先生には来週か遅くても再来週には手術しないといけないと急に言われました💦

先生からの説明も詳しくなく…
ふと思ったんですけど、
37週で結んだ糸を取ると言われたんですけど、
30週から里帰りし、里帰り出産します。

この場合ってまた分娩予定の産院でシロッカー代を払うのでしょうか?

多分無料って事はないと思うのですが…


前日何時以降、飲食禁止かも聞かされていなく不安になってきました💦

お盆休み前の来週に一度話を聞きに行った方が良いかとは思いますが
仕事もあり悩んでます😭💦


分かる方教えてください😥💦

コメント

deleted user

⿴シロッカー手術ってなんですか?

  • KaRen

    KaRen

    切迫にならない為の予防みたいな手術です!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴その手術受けたら切迫ならないんですか?

    • 8月4日
  • KaRen

    KaRen

    なりにくいみたいで絶対にならないとは言えないみたいです。
    手術しても入院している方もいるそうです。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴シロッカー手術って必ずしもしなければいけないってことはないんですよね?

    • 8月4日
  • KaRen

    KaRen

    先生に言われなければ大丈夫です👌

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴先生に言われなければ大丈夫なんですね!
    ⿴HRさんは言われたんですか?

    • 8月4日
  • KaRen

    KaRen

    わたしは12週の検診の時に
    1人目23週・13ミリで切迫で入院と伝えたら
    来週か再来週に手術って言われました!
    その前から伝えてはいたんですけど
    12週の検診の時に初めて院長先生の診察だったので、他の先生のままだったら言われなかったのかな〜?とか思ってます…!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴ウチは今まで切迫で入院はなかったですが高血圧で入院しただけです!

    • 8月5日
はせっち

2人目シロッカー受けました。

受けたのは15w頃です。
胎盤が出来上がる前に行うのが通常だそうです☺︎
入院期間は手術前日から5日間です。
うちの産院では前日から入院し、前日の夜9時以降絶飲食になります。
翌日の午前中午後一などに手術を受け、数時間リカバリー室で休憩と術後の経過を見ました。
私は異常がなかったので数時間で部屋に戻れました☺︎
おしっこの尿管が通ったままなので、一晩寝たきりでした。
何度か看護師さんも来て、傷口を確認するので産褥ショーツが必要でしたが、手術後の一晩は病院の手術着でした。
翌朝に水を飲み、問題がなければその日の朝から朝ごはんが出ます!
その後尿管も取れ、最初歩くときは看護師さんが補助に来てくれました。
術後は1週間ほど湯船には浸かれませんが、普通の生活は送って良いと言われました。
でも入院を避けたかったので、なるべく安静に過ごしていました☺︎

抜糸は大体37w目前になるかと思います!私は35w3dで子宮口6センチ開き、糸がほぼ取れてかけてたそうなのでその日に抜糸しました!普通に内診の時に抜糸でした!入院してたので、費用は分かりません(ㆀ˘・з・˘)
手術受ける先生に里帰りのこと話せば、里帰り先の病院で抜糸してもらえるよう引き継ぎはしてもらえるんではないですかね?シロッカー推進してない病院もあるので、そこは手術を受ける先生に話を聞いてみて下さい☺︎
里帰り先の産院ではシロッカー代ではなく、抜糸の費用だけはかかると思いますよ。
医療保険に入っていれば、手術代は全て返って来ると思います☺︎

分からないことはなんでもすぐ先生に聞きましょう☺︎私はなんでも聞いてました笑!遠慮はいらないですよ👍

  • KaRen

    KaRen

    詳しく教えて頂きありがとうございます(;ω;)✨

    前日9時以降は水分もダメなんですね😭💦
    この時期やばそうです😭💦

    抜糸の事聞いてみます!
    ありがとうございます☺️♡

    • 8月3日
ポン酢@すみっこぐらし。

14週でシロッカーしましたよ!
だいたいそれくらいがベストだと言われました。

  • KaRen

    KaRen

    コメントありがとうございます!
    同じ時期で安心しました☺️

    • 8月3日