※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

おっぱいトラブルで断乳することに。カバサール服用中で辛さが心配。薬で断乳した経験者の辛さを教えてほしい。乗り越えられるか不安で泣きそう。

産後からおっぱいトラブルが絶えず、身体的精神的に限界になってしまい薬を使って断乳することにしました。

今まではほぼ完母で、授乳後に3時間くらいたつとパンパンに張って痛くなります。
カバサールという薬を服用し、助産院に通いながら断乳していく予定です。
ただ、すぐに張ってゴリゴリになり痛みがでるためどれくらい辛くなるんだろうと思うとすごく怖いです。
おっぱいへの未練はないのですが、断乳して最初の三日間が辛いと言われたので本当に怖いです。薬を使って断乳された方、どれくらい辛かったか教えていただけませんか?
乗り越えられるか怖くて今にも泣きそうです…

コメント

モモ

私も同じ状態とゆうか子供達が上手く飲めず睡眠時間が全く無く鬱になりかけて薬で断乳しました‼️
私は断乳してミルクになってよかたと思ってます‼️
パパも手伝ってくれるし何ミリ飲んでるか分かって安心感がありました‼︎
うちの助産師さんはミルクでも時間きっかり守らずあげていいからね‼︎と言われてました‼️
薬飲んで最初の三日間は回数を減らしながら絞って、その後は1日2回絞ってって進めていきました‼️
私はそんな苦労しなかったです‼︎
絞りすぎちゃいけないのでそこが難しい所ですけど、あっとゆうまに終わりました‼️

ミルクでも大丈夫‼️
三姉妹完ミですがみんな元気です(๑╹ω╹๑ )♡

• こま

こま

ありがとうございます😢!やっぱり母乳は目に見えないから不安になりますよね。
    本当ですか‼️
    きっちり守らず飲ませても大丈夫なら少し安心できます😢
    そうなんですね!
    とにかく断乳をのりきれるか怖かったのですがお返事を読ませていただき元気がでました‼️がんばります‼️
    本当にありがとうございます😆💕

• 8月3日