※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

糸数病院での出産費用について知りたいです。今年の個室料金が変わったのか、他の方の出産費用も知りたいです。

こんにちは。
カテゴリ違ってたら、すみません。
沖縄県の方へ質問です。

糸数病院にて10月に出産予定です。
入院費用についてですが、周りから去年までの個室の手出しは多くて1~2万円(診療費含む)ぐらいだったと聞いていたのですが、頂いた入院分娩料用紙にはそれ以上の料金が記載されています。

今年から変わったのでしょうか?
他のところに比べたらお手頃かと思いますが、諸々準備が必要になるため知りたいです。

今年出産された方で何月に出産でいくら掛かったか教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

コメント

♡やっと逢えたね♡

去年の10月に糸数で出産しました‼️
明細書は細かく診てないのでわからないですが、洋室の個室希望で3泊4日泊まって1万いかないくらいでお釣りがきました‼️
私の場合は産後も出血多くて採血と鉄剤をプラスで処方されてたし、少なからず普通の人よりかはプラスされてたかも‼️
出産費とは別に、ベビーにかかったお金があって、2万ちょっとくらい手出しがありました‼️
うちの子も産まれてすぐ熱発して3日間抗生剤投与されてたし、私は実費で耳の検査もして貰っての2万弱くらいでした❣️
参考になれば嬉しいです😊

• ふーちゃん

ふーちゃん

私も洋室個室にしようかと思っています!産後の処方やベビちゃんの対応費用などで変動するんですね!
    詳しくて分かりやすいです😆

参考にします!
    ありがとうございます☺

• 8月3日
オーサクー

五月の出産です。
3泊4日で個室でした。
陣痛促進して吸引分娩でしたが、
合計で447.050円
42万の補助引いて、掛かった費用は
27000円でした。
日曜日の出産だったのでその分もあるかな?とおもいますが、
こんな感じです😊

• ふーちゃん

ふーちゃん

5月の出産だったんですね!
    諸々の処置でそのぐらいの手出しがあるんですね!!

休日や夜間はプラスされると聞いたことがあるので、その費用も概算で計算に入れておきます🎵

ありがとうございます☺

• 8月3日
サクサク

今年の1月に糸数で出産しました🙂窓口の人から、出産費が値上がりして…っていう説明受けましたよ😭一時金をオーバーした金額でした。
とはいえ、私は帝王切開で8日入院しまして、自腹は2800円でした笑
大部屋だったのもありますが、自然分娩なら入院日数も短いですし、個室でもトントンくらいだと思います✨
帝王切開で個室の場合、10万くらい自費になると言われました。

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり値上がりしたんですね!
    もし帝王切開へ切り替えになって個室でってなると、そのぐらい掛かるんですね!

もしもの事を考えながら準備してた方が良さそうですね🎵

ありがとうございます☺

• 8月3日