※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたろう
家族・旦那

愚痴を書かせてください。旦那にすごくイライラします。育児に協力する…

愚痴を書かせてください。
旦那にすごくイライラします。
育児に協力するって言ってましたが、そんなに協力してくれません。
うんち変えるのも嫌そうにします。

私は7月20日に出産したのですが、一ヶ月は動けないと伝えると「俺がやる!家事とかまかせて!」と言ってますが、お茶碗洗いは2日に一回。
この時期はゴキブリが出やすいからやってほしいと伝えたら「仕事で疲れて無理ー」と言われる。
なら私がやる!と言うと「産後は大変なんだから動いちゃだめだよ!」と言われる。

赤ちゃんの洗濯は毎日やらなきゃ間に合わないのにやらない。
私がやるとまた怒られる。
「なんで言うこと聞いてくれないの?産後は無理しちゃだめじゃん!」と言われる。

掃除とかも「明日する!」と言っていたがしない。
今は布団で寝ている。
育児もしている私のほうがよっぽど寝てないわ!
旦那は平日育児はほとんどしてない。
沐浴は一緒にやってくれるが、私が洗うかかり。
旦那は赤ちゃんをもってるだけ。

夜泣きは私が常に担当。
昼間ももちろん私。

旦那の横顔見るだけでイライラします。
実家に帰ろうか迷います。

コメント

deleted user

お母様に、来てもらうことは不可能ですか?流石に来てもらうくらいになったら旦那さんもやばい、やらなきゃって思うかなーって😞

  • あかたろう

    あかたろう

    平日は私のお母さんが来てます。
    うちのお母さんは家事を全てやっています。
    土日は旦那が休みなので旦那がやる予定だったのですが、やる気配ないです。
    産後一ヶ月は動いちゃだめと先生に言われたのですが…
    我慢できないので、少しづつ動いてます。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のコメント見ましたがこっちが泣きたいわって感じですね(笑)
    口だけで行動しないの嫌です😅
    実家戻りましょ〜

    • 8月3日
まやmama

実家に帰ろうか迷ってると
正直に話その理由も話してみても
いいかと思いますが
逆効果のパターンもあり得ますよね..

  • あかたろう

    あかたろう

    言おうと思ったんですけど、色々言うとすぐ泣くんです。
    もう泣かせてもいいですかね?(笑)

    • 8月3日
  • まやmama

    まやmama

    私は離婚しましたが
    元旦那もすぐ泣く奴でした。

    なので泣いても
    泣いとけぐらいの感情で
    なんの同情もしませんでした 笑

    泣かせてもいいのです!!笑

    • 8月3日
Kまま

帰れる距離に実家があるなら帰ることオススメします!
ママがイライラしてると赤ちゃんも感じ取って不安になって泣いちゃいます。
帰れないようなら、全部自分がしますかね😅
明日やるってやらないから私がやってるの💢って怒ってやります!!
私だったら無理させてるのは誰ですか〜?って嫌味ったらしく言っちゃいそうです😂

  • あかたろう

    あかたろう

    帰れる距離にいます!

    嫌みを言うと泣くので言いづらいです…

    • 8月3日
  • Kまま

    Kまま

    じゃあ実家頼りましょう!
    いなくなったら変わるかもしれないですし!

    • 8月3日
朱ねこ

他の方のコメントも見ましたが、泣くとか凄いですね😂
わたしなら何について泣いてんの?とか追い打ちかけちゃいそう…✨

帰れる距離なら帰ってゆっくりした方が良いですよ〜。
その方がお母さんの負担も少なくて済みそうですね✨

でも帰る前に旦那さん一回泣かしときましょ✨

  • あかたろう

    あかたろう

    はい!
    帰っちゃいます!!
    みなさんのおかげで決心つきました!

    • 8月3日
まる

私の主人はバツ1で前妻との間に3人子供がいます。私初産で今産後1週間ほど、里帰りせず、実家が遠方なので、サポートなしです。3人も子供がいて
産後の女性の身体の事を知っているはずなのに家事は一切してくれません。産後1ヶ月は安静にした方がいいんだよと伝えたけど無駄でした。そーなったら諦めがつくかもしれませんが、やってくれると言ってやってくれないのも辛いですね‥
1週間でも実家に帰れるなら帰った方が、ご自身の身体も心の為になると思います(*゚ー゚*) 子供も大事ですが、お母さんが倒れてしまったらもともこもないです。
無理しないでください(O_O)

  • あかたろう

    あかたろう

    優しい言葉本当にありがとうございます。
    帰りたいと思います!!

    • 8月3日
あいうえお

それだけで泣くとか大変失礼ですが、旦那さんはなにか精神的に病気をお持ちなんでしょうか…💦帰れるご実家あるやら帰った方がいいですよ💦

  • あかたろう

    あかたろう

    心が弱すぎるんです(笑)
    すぐ泣くんですよね…
    最初は涙もろいだけかなって思ってましたが、最近気持ち悪いって思うようになってしまいました(笑)

    • 8月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    私もよその旦那さんながら気持ち悪って思っちゃいました💧まだ新生児かかえてそんな大きな子供のご機嫌取りなんかしなくていいですよ!さっさと実家帰りましょ😄

    • 8月3日
  • あかたろう

    あかたろう

    帰ります!
    本当にありがとうございました‼

    • 8月3日