※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラ
妊娠・出産

36週の妊婦が次回検診が2週間後で心配。毎週検診できないのか疑問。病院の方針か気になる。

36週の妊婦です。
前回の検診は、35週6日の検診だったのですが、エコーで見ていつも通り測定して、順調ということでした。
赤ちゃんは2500gとのことです。
そのあとに、次の検診は、2週間後でいいと言われました。
そうすると、38週なのですが、36週からは毎週検診ではないのでしょうか?
聞いたら、どちらでも大丈夫と言われたので、また来週お願いしますと伝えました。
37週超えたら早く赤ちゃんに会いたいので、子宮口の開きや赤ちゃん降りてきてるなど見てもらいたいのに、内心ガッカリでした。
病院の方針のでしょうか?💦
36週後は毎週内心あると思っていたので少し心配になりました。
病院自体は大きい総合病院です。

同じような方いますか?(;´д`)

コメント

deleted user

37週では内診しませんでした😵個人病院でしたが😅初産だし順調だからそんなに早く生まれないと考えているのかもしれませんね!

  • テラ

    テラ

    毎週内診とは限らないのですね😅
    順調だからと思ってあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます♡

    • 8月3日
にゃろめ

わたしも同じように36wに行ったらつぎは、2w後に!と言われました!

あれ?なんか不安。笑
とも思いました。

でももし、気になるなら
ちょっと心配で、と診察に行けばいいかと。^_^

わたし早産しかけて36週にいきましたが、妊婦健診は、38週で!それまで痛みあればきてください。でしたが、37週目に病院行くつもりです^_^気になってしまって。

  • テラ

    テラ

    同じ週数ですね♡
    にゃろめさんも2w後と言われたのですね!
    私も不安なので、来週また行く予定です♪
    お互い無事安産できますように♡
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    はい!
    不安なときは、病院いくって
    全然おかしくないと思うし!行きましょ!行きましょう!
    きっと似た時期に出産ですよね^_^お互い頑張りましょう🎗

    • 8月3日
みー

補助券の残り具合はどんな感じですか?予定日まできちんと補助券を残し、自費がないように配慮してくれてのことかもしれませんよ??

  • テラ

    テラ

    なるほど!
    補助券の残り具合とか気にしてませんでした😱
    そのような配慮もあるのかもしれないですね!
    ありがとうございました♡

    • 8月3日
はじめてのママリ

病院の方針というか
それだけ順調で安定してるということではないですか?
早く会いたくても赤ちゃんのタイミングだし毎週行くならお金もかかるし、病院に任せてもいいとおもいますよ🙌🏻💦

  • テラ

    テラ

    そうですね!
    それだけ順調と思うようにします😆
    ありがとうございます♡

    • 8月3日
もりこ

病院側からしたら、特に問題も無く、順調だったから…とかですかね?あとは、親切な病院とかだと、補助券の残り具合を見て、来る日を調整してくれるところもあるみたいですよ(*^^*)
まあでも、出産が近づくと検診が楽しみになりますよね!

  • テラ

    テラ

    なるほど!
    補助券の残り具合は気にしてませんでした‥(;´д`)
    そぉいうのもあるかもしれないですね!
    ありがとうございました♡

    • 8月3日