※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUCIA
子育て・グッズ

岐阜から里帰り中の天草市で息子と過ごしています。息子にイライラしてしまい、外出も近くのスーパーへ。児童館に行くか悩んでいます。ママさんと話したい。

岐阜から熊本県天草市に来ています。
母が再婚し、天草に住んでいるので、里帰り?しています。

里帰りと言っても、実家は岐阜なので天草に全く土地勘がありません。

母は仕事があるので昼間は息子と2人。

言う事を聞かない息子にイライラしてしまいます。
出かけるとしても、近くのスーパーへ買い物に行くぐらい。

近くに本渡児童館がありますが、他県の私が行っていいのかも分からず。

8月6日に帰りますが、天草に住んでらっしゃるママさんいたら、お話したいです。

コメント

べびきちまま

はい!天草市てす。
天草のどちらですか?私は本渡です

• LUCIA

LUCIA

お返事ありがとうございます‼️

五和町です(^ ^)

• 8月3日
  • べびきちまま

べびきちまま

私も転勤族です!
    児童館は一回行きましたが結構すでにグループがありました。今は学童もあってるので、混んでると思います。五和だったはふたば保育園?の園開放がお近くではないでしょうか?佐伊津です。

• 8月4日
  • LUCIA

LUCIA

転勤族だと、慣れた頃の転勤など困りますね(´・ω・`)

佐伊津分かります‼️
    母に聞くと、近い保育園は手野保育園と、城河原保育園らしいです。

来週の月曜に岐阜に帰るので、次に来た時は園解放利用してみます(^ ^)

情報ありがとうございます(^ ^)

今日は、夜に本渡ハイヤーに行きます。

初めて見るので楽しみです(^ ^)

• 8月4日
  • べびきちまま

べびきちまま

今夜ですよね、ハイヤ。
    国道沿いに屋台とかも出てます。通行止めになるので気をつけてください。
    私も旦那が出るので見に行く予定です。

• 8月4日
  • LUCIA

LUCIA

ハイヤは母と息子と行きます(^ ^)
    いい時期に遊びに来たなぁと思いました(^ ^)

今、息子の体力が有り余ってて悪さばかり…
    母も仕事でいないので、時間をどう潰そうかと…

• 8月4日
  • べびきちまま

べびきちまま

そうですね、夏がシーズンですもんね。島の人口も2倍くらいに増えますね(>人<;)。
    児童館以外にも、苓北って五和から20分くらいのとこに、マツコの知らない世界で紹介されためっちゃ美味しいチャンポン屋があったり
    最近世界遺産になった崎津集落は、五和からだと1時間弱でしょうか?
    牛深の茂串海岸も、遠いけどめっちゃきれいですよ。
    個人的には下田温泉の近くの西海岸のドライブとか好きです^ ^
    田舎なので子供おっけー、大歓迎の飲食店も割合多いですよ。

• 8月4日
  • LUCIA

LUCIA

そうなんですね(^ ^)
    苓北のチャンポンって、おばちゃんが一人でやってるとこですかね❓

前回来た時は、倉岳に行きました。

WANIMAの聖地と言われる、大和という潰れたパチンコ屋見に行きました(笑)
    えびすビーチをちょっと見て。

牛深いいですね‼️

独身時代に遊びに来た時には行きました‼️

まだまだ子供が寝ないぐらい元気なので、ドライブに行こうかなと思います(^ ^)

情報、たくさんありがとうございます‼️

• 8月4日
  • べびきちまま

べびきちまま

チャンポンは、明月ってとこです!田舎なのに結構待ちますが・・・
    男の子だったら、天草空港に飛行機見に行く人も結構いますねー。みぞか号っていって、かわいいイルカの飛行機です。乗るのは恥ずかしいですが。。。
    あとは、五和だったら田中畜産は行かれました?お肉有名で県外からも来られます。焼肉がお子さん難しければ、売店にめっちゃいい肉が売ってありますから見るだけでもいいと思います。月初めの土日は特売日です!
    せっかくなので是非楽しんでいってください!

• 8月4日
  • LUCIA

LUCIA

天草空港、家からめっちゃ近いです‼️
    後で行ってみます‼️

田中畜産…

ナビで調べてみます(^ ^)
    ちょうど特売日だー‼️

すっごい助かります‼️
    ありがとうございます‼️

• 8月4日
  • LUCIA

LUCIA

田中畜産…

家から車で3分でした(笑)

• 8月4日
  • べびきちまま

べびきちまま

そうなんですね。あの辺りなんですね^ ^
    個人的に売ってあるハンバーグが大好きです。高いけど。お子さんいなければ、是非食べて欲しいですけど、この時期はなかなか多いので、座敷はハードル高いですね。。。
    その近くに楽園コーヒーってコーヒー屋さんありますよ。今日は、ハイヤの出店に出店されるかもしれませんが、地元では有名です。
    あと、本渡に出て来る途中の、維新の蔵っていうケーキ屋さん、クリームが美味しいですよ^_^

• 8月4日
  • LUCIA

LUCIA

コーヒー好きなんで嬉しいです‼️
    行ってみます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

昨日は、幸寿司という所に行ってきました。
    二江にあるとこです(^ ^)

やっぱり海の幸が新鮮で美味しかったです(^ ^)

岐阜には海がないので、海見るだけでもテンション上がるし癒されます‼️

2週間、天草にいたのに息子を海に連れて行けたのは1度でした💧

イルカも見せてあげれてないです💧

• 8月4日
  • べびきちまま

べびきちまま

幸寿司!結構有名ですね。美味しいですよね。
    イルカは一歳だったらちょっと早いですかね?次にきたときにどうですか?
    おじちゃんたちが漁船をぶいぶい言わせて見せてくれます笑。
    アレグリアのホテルの横の本渡海水浴場は、あんまりきれいじゃないけど、かなり浅いので、よく小さな子が足をつけて遊んでますよ。そばに洗い場もあるし。大人たちはよくバーベキューしてます笑。五和からも近い、15分くらいじゃないでしょうか?
    アレグリアの立ち寄り湯も、眺めよくてオススメですよー。家族湯もあったはず。

• 8月4日
  • LUCIA

LUCIA

浅瀬の海水浴場ありがたいです(^ ^)

この前は、二江のユメールの近くの海水浴場連れて行きました(^ ^)

アレグリア、気になってたのでドライブがてら見てきます‼️

• 8月4日