※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

生後18日の男児を持つ新米ママです。夜中に泣き止まず疲れています。3週目で泣きやすい時期か、いつまで続くか知りたいです。良いあやし方があれば教えてください。

生後18日の男児を持つ新米ママです。
先輩ママさんの経験談やアドバイスをいただけたらと思います(><)

一昨日辺りから、おっぱい→寝る→ベッドに寝かせる→すぐ起きて泣く→抱っこ→泣き止む→寝る→ベッドに〜…を繰り返すようになりました。
昼夜問わずそうするようになり、特に夜中はなかなか泣き止まず、かなり疲弊してしまっています(◞‸◟)
先週まではこういったことはなく、おっぱい後はぐっすり寝てくれていました。

これが噂の魔の3週目なのでしょうか??
そしてこれはいつまで続くのでしょうか??
なかなか泣き止まない時やベッドに寝かせてすぐにぐずり出す時、なにか良いあやし方などはありますか??

教えていただけると助かります(◞‸◟)
よろしくお願いします。

コメント

さらい

そういう時期だと思います。

• はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございます(^^)!

そういう時期なんですね💦
    割り切って乗り越えようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月3日
ccaa

生後20日の男の子ママです😉
うちも数日前から寝つきが悪くなり、起きてる時間も増えました。
ギャン泣きはしないものの、起きてる時は抱っこしないとグズグズ言ってます。おそらく魔の3週目かな、、と。
魔の3週目の終わりは個々に違うようで、1週間くらいで落ち着く方や、3ヶ月くらいでようやく、って方もいるようです💦
ママからしたら早く終わってー😂ってなりますよね。
魔の3週目は、外の世界に出てきたことを赤ちゃんが実感して不安になっている、と聞いたのでそう考えると赤ちゃんの成長だなぁと思って気長に付き合うしかないなーと思ってます☺️
周りに頼りつつ、赤ちゃんが寝てる時はママも休息をとって、お互い頑張りましょう✨

• はなちゃん

はなちゃん

魔の3週目の終わりには個人差があるんですね💦
    早く終わってほしい気もしますが、あまり思い詰めずに子供に合わせて気長に付き合っていこうと思います!

同じ境遇の方がいて、わたしだけじゃないんだと思えて心強かったです(; ;)!
    先輩ママさんに恐縮ですが💦、お互い頑張りましょうね(;_;)!

• 8月3日

そーなりました!
もぉ諦めて一緒に寝ました😂

• はなちゃん

はなちゃん

みぃさんも経験されたんですね💦
    わたしだけじゃないと思うと安心です(◞‸◟)💦

• 8月3日
☀︎Sunny:)

おくるみで巻いて抱っこで寝かせてからベッドだと寝てくれないですか😊?
もう試していたらすみません😅

• はなちゃん

はなちゃん

実はもう試しているのですが、足の力が強いのと巻き方が悪いのか、抱っこの時点ですぐ解けてしまうんです( ;∀;)💦
    でもこれで寝てくれるならありがたいので、おくるみの巻き方を見直してみようと思います!

• 8月3日
こうくんママ

あたしもその頃ありました〜😭
今でも夕方から夜にかけてぐずぐずですが😱💦辛いですよね😭
ラッコ抱きで一緒に寝てしました😭

• はなちゃん

はなちゃん

みなさん通る道なんですかね(><)💦
    ラッコ抱き、調べてみました!
    今晩早速やってみます(o^^o)

• 8月3日