※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
家事・料理

小鉢にちょっとずつおかず入れてお店の定食みたいなご飯作りたいけどち…

小鉢にちょっとずつおかず入れて
お店の定食みたいなご飯作りたいけど
ちょっとずつつくるの大変だし
今の時期作り起きも沢山は怖いし💦

味噌汁に関しては旦那が飲む
一杯分作るのとか面倒くさすぎて!!

みなさんどんな感じに
旦那さんの夕食作ってますかー?
ワンプレートとかにしてる方
写真見てみたいです✨🙌🏻

今日の夜ご飯何作ろうかな~

コメント

deleted user

基本的に大皿料理です💦小鉢とか憧れますがめんどくさい!笑
家族が増えると尚のこと
大皿料理が鉄板で楽ですね✌🏻

  • tchqn

    tchqn

    やはりそうですよね💦
    洗い物も増えるし手間が増えるばかりですもんね(´;ω;)笑

    • 8月3日
ちゃんちゃん

写真は無いですが(笑)
昨日の夕飯は…
ワンプレートにサラダ、肉、卵焼き(明太子&しらす入り)を盛りました。

あとは昼間に作っておいたナスのポン酢煮をタッパーのまま出しました(笑)


大体汁物以外はワンプレートにしますが、サラダ、メイン(肉か魚)、汁のないつけあわせです(笑)
もう1品増やしたいな〜という時は、めんどくさい時はたまご豆腐とか冷奴、元気な時は耐熱皿で何か焼き物(例えばカボチャをスライスしてマヨネーズとチーズで焼いただけとか)を出しています(笑)

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ちなみに小鉢でめんどくさくないのは、酢の物です(笑)
    キュウリと乾燥ワカメだけで充分な酢の物になります(笑)
    あとは作り置きできるひじきや切り干し大根など。

    小鉢に大根おろしとしらすだけ(ポン酢か醤油をかける)なんかも楽です(笑)

    • 8月3日
  • tchqn

    tchqn

    ワンプレートはやっぱり汁のない物じゃないといけないですよね😭卵豆腐、冷奴旦那好きなので毎日出しても良さそうな勢い。笑
    ワンプレートチャレンジしてみたいです😊😊

    • 8月3日
  • tchqn

    tchqn

    詳しくありがとうございます♡
    酢の物旦那が嫌うので無理やり食べさせます!笑
    大根おろしおいしそう♡食べたくなりました😋😋

    • 8月3日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    汁があると味が混ざってしまうので(^^;)
    ワンプレートは洗い物が楽ですよ♪

    もう1品に困った時はたまごに頼ればいいんです(笑)
    ゆで卵でも卵焼きでも目玉焼きでも(笑)

    • 8月3日
  • tchqn

    tchqn

    たしかにそうですよねワンプレート見た目もおしゃれだし作る方も楽しそうです✨
    たまご便利ですよね😋今日早速ワンプレートにしちゃいます!笑

    • 8月3日
はなさお

盛り付けあんまり綺麗じゃないですが💦
実家から野菜が沢山来るので作ってだいたい2〜3日で食べきってます。
ナスは私しか食べないので毎回作るのが面倒なのでまとめて作ってます。

この日はプレートプラス焼き魚でした。

  • tchqn

    tchqn

    野菜たっぷり羨ましいです!!
    自分もナスオクラ食べたい😭😭
    オクラと冷奴一緒に醤油かけるっていいアイディアですね♡こんな料理作ってもらって食べたい😭😭笑

    • 8月3日
せい

ワンプレート関係ないですが、味噌汁作るのめんどくさい!!にめっちゃ同感です😂

私味噌汁いらない派なんですけど、男の人って味噌汁欲しがりますよね😂😂😂

たかが味噌汁なんだけど、ほんと味噌汁めんどくさい😂

  • tchqn

    tchqn


    わかってくださって嬉しいです😭
    自分もいらない派です!!
    美味しさがあまり分からないし。笑
    今日味噌汁はー?とまで言われますめんどくさい!!笑
    即席に頼りそうな勢いです。笑

    • 8月3日
  • せい

    せい

    出汁取ったり味噌とかしたり、意外と手間ですよね😂
    野菜炒めのがラクです😂

    うちは即席常にストックしてありますよー!
    味噌汁ない日は、ごめんだけど即席飲んでーと言ってます😊

    即席もたまにはおいしいですよ😂

    • 8月3日
  • tchqn

    tchqn


    わかりますー!!
    一杯分がほんとにめんどくさすぎて😩😩笑
    ほんとですか!!自分も買い物行ったら買ってこようかな。笑

    • 8月3日