※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

生後16日の女の子が、ピジョンの母乳実感のSSサイズの乳首だとミルクを飲む際にむせてしまいます。穴の小さい乳首の哺乳瓶を教えてください。

生後16日の女の子です。
哺乳瓶の乳首の穴のサイズが大きいのか、ミルクを飲んでいるとむせて咳き込んでしまいます。
今使っているのはピジョンの母乳実感、乳首はSSサイズです。
これより穴の小さい乳首の哺乳瓶でおすすめを教えて下さい🙇💦

コメント

mcryu17

どこのメーカーか忘れましたが、飲む分だけ出る?みたいなやつがあったと思います…
使ったことはないですが💦

• エル

エル

そういうのがあるんですね💦
    情報ありがとうございます!

• 8月3日
おはし

母乳実感ではないので分からないんですが…(><)
うちの子も穴の空いたタイプだと飲み込みが間に合わずむせていたので、ピジョンのスタンダードなタイプの哺乳瓶の、Y字に切れ込みが入っていて吸うと出てくるタイプの乳首に変えたら上手に飲めるようになりましたよ〜🙆

• エル

エル

Y字に切れ込みが入っている乳首ですね🍼
    情報ありがとうございます!とても助かります🙏💦

• 8月3日
グラ

ピジョンの母乳実感産院用というのがあります。ネットで買えます。それの吸引力が弱い赤ちゃん用というのがあります。
参考になるか分かりませんが、ウチも飲む時にむせて大変でした💦色々な哺乳瓶を買いました。相当お金使いました💦結果、観察したところ口が小さいのか空気を横からガフガフしてしまっていたのでピジョンのスリムタイプに落ち着きました。しかし、吸引力があるせいか生後1ヶ月半で6ヶ月用の乳首を使って今に至ります💦吸引力が弱くてむせているのかと思いきや吸引力が強くてむせていたようでした💦飲む時に口からダラダラ、ガフガフとミルクがこぼれているようでしたら穴が大きい証拠です。

• エル

エル

そうなんです!
    口からダラダラ、ガフガフ言ってるんです!!
    とっても参考になります😭
    ピジョンのスリムタイプ、検討してみます❗

• 8月3日