※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ週数の方々、胎動の感じ方について不安があります。おへその周りや下部で動く感じがして、圧迫感も感じます。初めての妊娠でわからないことが多く、コメントをお願いします。

同じくらいの週数のみなさん。胎動はどのへんになりました?逆子になってないか不安です💦今までで胃やあばらをよく蹴られていましたが、今はおへその周りとかやや下でウニョウニョと動いています。たまに脇腹やあばらまでぐにょーんときたりもします。しかし、足の付根、おしりや膀胱、お股への圧迫感があり、しゃっくりの胎動もおへその左下らへんでありました(ToT)

初めての妊娠で不安なことわからないことたくさんありますので、どうぞ気軽にコメント下さい!

コメント

ゆ

胃ら辺も蹴られますが、足の付け根辺りや子宮口ら辺?なのかグリっとされるような動きもあります。

今日検診でしたが逆子じゃなかったです😊✨

• ママリ

ママリ

やっぱり大きくなってくるといたるところで感じるものなのですね!ありがとうございます!

• 8月3日