※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

性行為後の痛みや不安について相談中です。ガンジタによる痛みや治療について不安があります。経験や対処法を教えてください。

不安です😢
1週間ほど前にガンジタになりました。
高校の時から何回か繰り返しているんですが今回は性行為すると膣の入口あたりが石鹸で洗うとしみるような痛さがあり病院へ行くとガンジタでした。
薬をもらい1週間後にかゆくないしおそるおそるしてみるとまだ痛かったです😢
いまは生理にもなってしまい性行為はしてないですが生理終わっても痛かったらどーしようと不安です😢
ガンジタで性行為をすると膣の入口は痛くなりますか??
またガンジタがなおれば性行痛もなおりますか??
インターネットをみるとガンジタはなおっても性行痛がなおらないとかみてすごく不安です😢
みなさんはどうでしたか??
教えてください!!!😢😢

コメント

花ちママ

妊娠中にカンジダになりました😭
私の場合は性行為ではなく、とある温泉で感染したかと思われます。(妊娠中は性行為は一度もありません)

まずはカンジダを治すことが先決です。カンジダは常在菌ですので、膣洗浄や挿入薬で1週間~10日ほどで治ると思います。私は妊娠中ということもあり、色々薬を出してもらったりしましたがなかなか治りませんでしたが、産後ぴたっと痒みはなくなりました。

ご質問の答えになっておらず申し訳ないのですが、妊娠したらなかなか治らないので要注意です⚠️
ぜひ先にカンジダを完治させて下さい!

  • na

    na

    妊娠中は治りにくいんですね😢
    薬はもらっていてもう全然かゆくないんですが、彼氏ともう大丈夫かなって1週間後にすると膣の入口あたりがヒリヒリ痛くてもう一度病院にいってくすりをもらって次の日生理になりいま生理中です💦

    • 8月3日
  • 花ちママ

    花ちママ

    挿入薬を入れると痒くないですが、織物の量や匂いがまだまだ異常がありました。妊婦健診の度に見てもらってましたが、「まだいるねー」と先生も仰っていました。
    挿入薬ですか?塗り薬ですか?
    挿入薬は1週間連続で入れないと効果ないです(;´Д`)

    • 8月3日
  • na

    na

    どちらももらっています!!
    生理中でも入れていいということだったのでお風呂上がりに入れてます!!
    ですが、日常では痛くなく性行為の時だけ痛むので現在も痛みがあるか確認ができず不安でたまりません😢

    • 8月3日
  • 花ちママ

    花ちママ

    皆さん仰っているようにカンジダは痛み、というより痒みなので恐らく感じられている痛みはしみて痛い、みたいなのではないでしょうか。
    挿入薬入れるとしゅわしゅわするので、それと同じで膣の中に男性器が入ると痛むのかもしれませんね。
    生理が終わったら婦人科行った方が良いと思います。私は早い段階で膣洗浄してもらい、物凄く気持ち良かったのを覚えています(笑)

    • 8月3日
  • na

    na

    はいしみて痛いです😢
    病院ではがいえん?じゃないかって言われてガンジタのくすりをもらいました生理が終わったらもう一度行ってみますありがとうございます!!

    • 8月3日
ほうじ茶

んー、痛いというか痒かったです。自分でかいたりして、悪化したまま性行をすると痛かったです。そのときは表面が腫れていた感じになってました。それを機にやらなくなりました!治るまでやらないほうがいいかなーとも思います!

  • na

    na

    かゆいですよね💦
    ほんとですか?!ガンジタでやっぱり性行為すると痛いですよね?!
    安心しました😢
    もう少しなおるまで2人で我慢しようと思います!ありがとうございます!

    • 8月3日
あい

カンジダになりましたよ( ̄▽ ̄)
痛痒かったです泣

  • na

    na

    日常ではなにもかゆくも痛くもないんですが彼氏とすると膣の入口のあたりがヒリヒリ痛くてあいさんも痛かったですか??😢

    • 8月3日
あい

私は妊娠中になりました( ̄▽ ̄)
トイレの時も性行為の時も痛かったです泣

  • na

    na

    ガンジタがなおると性行為の時の痛みもなおりましたか??😢

    • 8月3日
あい

治りましたよ^ ^
でも出産して少しの間は痛かったです

  • na

    na

    それが聞けて安心しました😢
    ありがとうございます!!

    • 8月4日