※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
家事・料理

ご存知の方みえたら教えてください。岐阜県美濃加茂市の山ノ上で果物が…

カテゴリが違っていたら申し訳ありません。
ご存知の方みえたら教えてください。
岐阜県美濃加茂市の山ノ上で果物が有名と聞きました。
今度お盆に主人の実家に行く時に、山ノ上で果物を買って行こうと思うのですが、ネットで調べても果物狩りやパフェは出てきますが、果物を販売してるお店がでてきませんでした。ここに行くと、買えるよ~!山ノ上でも特にここの果物がお値打ちでおいしいよ~!などありましたら、教えてください。
また8月中旬辺りに行くと、どんな果物が買えるかも、分かれば教えていただきたいです。(梨かな!?と思ってますが、ちょっと時期が早いのかな…とも思って…)
ちなみにご実家は今住んでいる家の裏にあり、よく顔をあわせていますが、お盆の手土産程度にと思っています。
教えていただけると、うれしいです(^-^)

コメント

あひる

岐阜に住んでないのですが、8月中旬なら幸水梨があると思いますよ!幸水は甘くて美味しいですよ(*´꒳`*)

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます!幸水おいしいですよね~💓私が食べたくなっちゃいます!(^-^)

• 8月3日
  • あひる

あひる

大抵大袋で買うと見た目悪いやつオマケしてくれると思います(*´꒳`*)貰っちゃいましょー!笑

• 8月3日
  • あいのすけ

あいのすけ

オマケ嬉しいです~💓
    見た目悪いのは、ご実家へは持っていけないので…貰っちゃいます!🧡笑

• 8月3日
あい

可児市の道路沿いで
美濃加茂の梨販売してますよ。

21号線沿いの下恵土上恵土らへんかな。

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます!そんなところにも売ってるのですね!!
    ちなみに、それはお店ですか?もしくは露店みたいな感じですか?

• 8月3日
  • あい

あい

私は常設された小屋みたいなところでお盆くらいから季節限定で販売するところで買ってます。
    可児工業近くのセブンイレブンの駐車場の一角にありますよ。

今年はもう始まったのかしら?まだ見に行ってないですが。

• 8月3日
  • あいのすけ

あいのすけ

詳しく場所までありがとうございます!助かりました(^-^)
    今度行ってみますo(^o^)o

• 8月3日
K(’-’*)K

山ノ上の梨は有名でとても美味しいですよ~😋
山ノ上まで行けば(美濃加茂高校の裏らへん)たくさんお店があります!
道沿いにたくさんあるので、どのお店で買おうか迷うと思いますが、どのお店も試食出してくれますよ🙆

うちの母が毎年決まったお店で梨を買っていますが、お店の名前がわからないです…😣💦すいません💦

• あいのすけ

あいのすけ

たくさんあるんですね!試食いただきながら、決めようと思います(^-^)🧡
    ありがとうございました!

• 8月3日
みみ

旦那の祖父宅が山ノ上で梨園をしています。
お店というよりは、農家さんたちが各家庭のお庭で販売していたり、JAを通してスーパー等に卸していたりというかんじですね。
そろそろ近隣のスーパー等に並びだすと思いますよ😃

• あいのすけ

あいのすけ

関係者の方からご意見いただけて、嬉しいです。ありがとうございます!なんとなくイメージわきました!お庭販売だから、ネットにはでてなかったんですね(^-^)立ち寄ってみます💓

• 8月3日
トマトママ

昨日 山の上通りました!
たくさん「幸水」の旗が出てましたよ(^^)

• あいのすけ

あいのすけ

遅くなりましてすみません。
    無事おいしい梨を購入することができました☺️ありがとうございました🙇✴️

• 8月25日