※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。産後2ヶ月で旦那からの誘いがなく、自分から誘っても突き放される。他の人として見られないのか不安。改善策を求めています。

セックスレスで悩んでます。
いま産後2ヶ月です。妊娠中は旦那も怖いからと言って、私も気分にならなかったので一度もしていません。
産後、1ヶ月検診で通常の生活のオッケーがでたので
旦那に言ってみたところ、してみることになって一度したのですが、それきり誘ってきません。自分から誘ってみても、したくないのかやめてって突き放されます。
出産は立ち会ってもらいました。
もう女としてみられてないのかな、、って悲しくなります。家の中でも身だしなみはしっかりしているし、体系も以前よりも痩せています。
妊娠前は週4とかでしてました、、、旦那の性欲は
ある方だと思います。

誘って断られるのが悲しくて怖くてもう私からいかないって勝手に決めました。誘ってきてくれるのを待とうって思いました。ですが昨日、旦那がひとりでしているところを見てしまいました。
余計に辛くなりました、、隣に私がいるのにどうして他の人の体で??
妊娠中は仕方ないと思いましたが今は違います。
夫婦仲はとても仲良しで、育児も積極的に協力してくれる旦那です。文章のまとまりがなくてすみません、、
同じような経験された方いますか?
改善された方いたらアドバイスお願いします、、

コメント

2boys´mama

1人でするのに慣れちゃったのかもしれないですね💦

• m

m

べつにしなくてもいいわ〜てかんじなんですかね…うちにはセックスレスは無縁だと思ってたのでショックです😅

• 8月3日
まーちゃん

はじめまして!
たまごくらぶを読んだ時に妊娠中の性行為についての記事があったので
覚えてる限りを伝えますね💧
妊娠中の性行為で、流産、死産に繋がる事はまずないそうです。
でも、切迫早産気味と診断されている方は性行為を禁止している産婦人科もあるそうです!
精子には子宮収縮の成分が入っているらしく、
コンドームを付けない性行為は避けた方が良いそうです!
衛生面でも心配ですしね💧
性行為は、母体の体調の様子をみて行うというのが基本みたいです(>_<;)
旦那さんも自分の子供がお腹に居るって頭にあるとどうしても心配で出来なくなってしまうのかもしれませんね…
ちなみに私はそんなに頻繁にはしていませんでしたが、臨月少し前まで旦那さんの相手をしていました💧

まーちゃん

あ、すみません!産後でしたね(>_<;)

• m

m

産後です!!回答ありがとうございます、、😭

• 8月3日
c-mog

立ち会いで得た感情が大きいかもしれませんね。
恋人から家族になったのかもしれませんょ。
誰もがそうなっていくものですよね。
質問者さんはまだお若いのかもそれませんね。歳を重ねると、そのような感情はこちらも無くなります。
性欲ではなく、家族としての深い絆をお互い作っていきましょう✨

• m

m

お互い24歳です。
    みなさんそんな経験してるんですか…まだ私の気持ちが若いんですかね…

• 8月3日

子供が出来たからなのかなとか思います😳

赤ちゃんはいつ起きるかもわからないし、いつ泣くかもわからないからしたくても出来ないんじゃないでしょうか🤨
1人ですればすぐ処理できますが、セックスはそれなりに時間はかかりませんからね😱

• m

m

そうですよね、それは思います😂けど赤ちゃんが寝ればどれだけでも2人の時間作れるのに、そんな話もしてこないし何も求めてこないのなんで!?って思ってしまいます😢

• 8月3日

退会ユーザー

私のとこもそんな感じですよ🤤
    産まれる前までは自分の時間もててたのが
    産まれた瞬間から自分の時間が無くなるので
    子供が寝た!チャンス!ゲームしよーってなってしまってセックスのことなんて頭にないです(´ヮ`;)

• 8月3日
Maiky

子どもがいるそばでは、そんな気分にならなかったりする男の人もいるみたいです💦まだ2カ月だと、赤ちゃんもいつ泣いて起きるかわからないから落ち着いてできないですしね😵

また、うちの旦那が言ってたのですが、母乳が出てるおっぱいに対してもそんな気分にならないそうです💦

もう少しお子さんが大きくなって落ち着いてきたらまた変わるかもしれません。
結婚記念日やご自身の誕生日などのタイミングでもいいし、特に理由が無くても、たまにはお子さんを実家や託児などに預けて2人で出掛けたりしてみると、雰囲気も変わって良いのかなと思いますよ🙆

sary

私も産後2ヶ月ですがセックスはまだ一度もありません。
私も身体がそこまで欲求不満な訳ではないのですが、旦那から求められないのが寂しいです。
自分自身産後はそんな気分にならなかったのですが、先ほど旦那とお話をしたところ、立会い出産だったので分娩がショッキングでそういう風に見れなくなったそうです。
こんなことなら立会いなんてしなければよかった〜なんて1人で朝食を食べながら考えています。

旦那の年齢的にも元気がなくても仕方ないのでもういいかーと考えています。
むしろ、旦那さんが1人でしてる方が希望はあるのではないでしょうか🤔
週4でしていたのなら元々は性欲は強い方かと思うので、全然私よりも希望はありますよ。。
旦那に性欲を分けて欲しいです(笑)

改善策教えてほしいですね(涙)